風の街でチリ人に助けられ、チリビンに学ぶ#Tip of the iceberg Newspaper 14

dsc_1055

ご無沙汰しています!まいど事後報告で有名な吉村”うるさ”こと、吉村ケロズです!9月いっぱいでランボーを退職し、5週間日本、1週間台湾を旅してやっとこさ目的地ニュージランドに着きました!先に報告しますが、現在マウンテンバイクとキャンプギアのお店Pack & Pedalというお店で仕事が決まり、すでに毎日元気に働いております!このお話は後半に! [続きを読む]

参加者が一人でもいればレッツゴー。あらためまして、Welcome to 火曜のラン!

DSCF0106

こんにちは!スタッフのケロズです!最近「火曜の夜のグループランってどんな感じなんですか?」という質問をよく聞きます。今回はそんな質問にお答えすべく、写真を踏まえながらペースや距離について徹底解剖いたします!レッツゴーぐるラン! [続きを読む]

ランニングってこわかったんですね(そもそももっとずっこけよう!) Tip of the iceberg News Paper#13

大丈夫
先日ランニングビギナー向けの「ランニングはこわくない」グループランに参加しました。そもそも「ランニングがこわい」と思ったことが一度もなかった私はなんで走ることがこわいんだろう、、、という疑問がありましたが、走り終わって思うことがあったのでここに記します。 [続きを読む]

チャスキーが通った道がスキ/南米旅行記インカ編 Tip of the iceberg News Paper #12

DSCF7216

相変わらずご無沙汰しております、カナダからケロズです。1月の後半から6週間の南米旅行に行ってきました。今回はマチュピチュまで続く45kmの”インカトレイル”を歩いた(走った)お話です。 [続きを読む]

Pottery Hike/陶芸が歩く Tip of the ice berg News Paper#11

DSCF6174

ご無沙汰しております。カナダはバンクーバーからケロズです。この夏は足の怪我も治り、「毎週アドベンチャーウィークエンド」という目標を立て、毎週山に行っておりました。次はこの山に行くぞ〜!と思っているうちに半年経ってて12月‥‥。頭と身体とリアル社会のカレンダーが完全に狂い気味です。いままで行ったところを全て1度に紹介するのは厳しいので何回かに分けてテーマを絞ってお話ししたいと思います。今回のテーマは「2回目」。 [続きを読む]

山やぎはゆで卵を走って温める Tip of the iceberg News Paper #10

スキャン

この夏多くの山を駆け巡った中で感じたこと、考えたこと。日本にいるときには気づかなかったこと。今時代は、「軽い」「速い」という方向へ向かっている中で今回はその真逆を行く、ある山ヤギを紹介します。(イラスト/ケロズ)
[続きを読む]

バスが私を見捨てたおかげで焼き鳥が胃袋にやってきた #Tip of the ice berg News Paper 9

DSCF3157

まいどどうもケロズです。最近毎週のようにハイキング&Runに出かけております。今回はスコーミッシュにあるChief(チーフ)という岩山を駆けてまいりました。

[続きを読む]

カナダ生活1年経過。27人のシェアハウス継続中。#Tip of the ice berg News Paper 8

IMG_1452

どうも相変わらずご無沙汰しすぎているケロズです。1年のワーキングホリデービザが切れ、観光ビザ申請中。ここからもう6ヶ月滞在予定です。今回はカナダでの1年の生活、変化を振り返ってみたいと思います。 [続きを読む]

Tip of the ice berg News Paper#7 3カ月ぶりのRunはUglyセーターで決まり。

DSCF8363

Merry X’mas! カナダから吉村ケロズです。8月にSquamish50Kで足を怪我して以来、3カ月走れていなかった私ですがゆっくり復活しました。 [続きを読む]

Tip of the ice berg News Paper#5 スイカと涙と50km

ご無沙汰しております。カナダからケロズです。レースから早2カ月が経とうとしていますが、諦めずご報告させていただきます。8月15、16日にバンクーバーから車で1時間弱の町Squamish(スコーミッシュ)で開催されたSquamish50 に参加してきました。 [続きを読む]

Tip of the ice berg News Paper#6 ドリームズカムトゥルー。裸で優勝。

DSCF6667

人間は誰でも力を出せる場所、タイミング、状況というものがあると思います。寒さに強い人、蚊が同じ部屋にいても眠れる人、イライラした上司を横目に誰よりもうまくコピーをとれる人……。その観点からいうと、私は「裸のときに速い人」ということになるようです。 [続きを読む]

Tip of the ice berg news paper#4 パンツ一丁で走ったり、山頂でカラス眺めたり

DSCF5501

まいどどうも!吉村ケロズです!カナダも夏です。暑いです。でも湿気がないので心地よく走ることが出来る今日この頃。2つの大会を見たり走ったりしてきたのでレポートいたします! [続きを読む]

Tip of the ice berg news paper#3 コースロストならぬコースEND……?

DSCF5384

まいどどうもケロズです。先日6月21日(土)にカナダはノースバンクーバーのDEEP COVEで開催されたBUCK’IN HELLという大会に参加してきました。 [続きを読む]

Tip of the iceberg2#Do you speak BEAR?

IMG_1489

日本の皆さんこんにちは!吉村ケロズです。カナダに来て1カ月、やっと初トレランに行ってきました。今回はクマのお話です。 [続きを読む]

Tip of the iceberg Newspaper#1「SUNRUNは空に服を放り投げる」

DSCF5031

日本の皆様こんにちは!まいどケロズでございます。4月19日(土)からカナダはバンクーバーに滞在しています。やっと2週間ですがカナダっちゅーのは夜の8時過ぎまで明るく、放課後が長くて最高です。先日4月27日(日)にバンクーバーの中心街で”VANCOUVER SUN RUN”(10km) が開催されました。私は出走していませんがボランティアとして参加しました。 [続きを読む]

遥かカナダ 0km ♯アルティメイトディレクションを背負って旅立ちます。

photo3

こんにちは! スタッフのケロズです。

4月19日(土)から1年間、ランニングの旅に出かけます。目指すは遥かカナダ。カナダです。それにあたり、先日4月5日(土)が最終出勤日でした。 [続きを読む]

レディスセール品まだまだ良いもの沢山あります! / keroz

R0001390.JPG

こんにちは!Run boys! Run girls!スタッフの吉村ケロズです。

先日19日(水)の臨時店休日は、終日店舗の整理を行いました。するとなんとなんと、出てくる出てくる。まだありました、SALE品。とくにWomen’sの良いモノがザクザクあります! [続きを読む]

走ってジュエリー #名古屋ウィメンズを走ってきました / keroz

S__12787722

はじめまして!2月からスタッフとして入りました、「ケロズ」こと吉村静と申します! [続きを読む]