【5/24(水)ヘイジツ昼間のトレイルラン #2 奥多摩ラウンドです】

ヘイジツ昼間のトレイルランは月曜日と水曜日で、交互に開催していく予定にしています。今回は水曜日開催の回。東京最高峰の雲取山のある奥多摩、新緑の緑に囲まれた静かなルートを登りに行きましょう。

[続きを読む]

【5/6(土)ツキイチ夜中のトレイルラン#4 高尾ラウンド開催です】

4月ですがまだ夜は寒く、日によっては厚手のアウターがまだ手放せませんね。けれども日中の日差しは暖かく、トレイルランニングのコアシーズンの始まりを感じさせます。ロングレースや長距離縦走に向けて、ナイトトレイルはいかがでしょう?
5/6(土)ツキイチ夜中のトレイルラン#4開催です。

[続きを読む]

【4/24(月)ヘイジツ昼間のトレイルラン始めます!】

「土日休みではないけれど、トレイルランニングがしたい。けど、ひとりで行くことになるよな〜」って方集合してください。平日にみんなでトレイルランニングに出かけましょう!「ヘイジツ昼間のトレイルラン」始めます。

[続きを読む]

パラダイスダックと裸足で靴探し Tip of the iceberg Newspaper #15

ご無沙汰しております!ニュージーランドからケロズでございます!なんだかんだでもう3ヶ月が経ちました!相変わらずマウンテンバイクのお店で働いておりますが、3月中旬に仕事を辞めて、相棒ルイちゃんとハイキングとカヌーの旅に出ることにしました! [続きを読む]

朽見太郎は限界を超えて。南アルプス冬季縦走レポートです。

Run boys! Run girls!サポートアスリートの朽見太郎さんが12月昨年末に厳冬期の南アルプスを縦走。冬季の雪に閉ざされたマイナス温度の過酷な行程をどう乗り越えたのか。本人のレポートをご覧ください。
[続きを読む]

自分のために走るということ。「100 miles,100times / HURT100参戦レポート」公開収録

みなさん、” 100 miles , 100 times ”というポッドキャストの番組はご存知ですか??

生涯で100マイルレースを100本完走しようと決めた男、RBRGアスリートの井原知一選手(a.k.a トモさん)がご自身の出たレースの参戦レポートを報告する、そんな内容の番組です。 [続きを読む]

ナイトランイベント「ツキイチ夜中のトレイルラン」1/20(金)夜開催します

冬は日が落ちるのが早く夜が長い。それならばいっそ夜も走っちゃおう!と思い立ち、今月1月20日(金)〜21日(土)の夜にかけてナイトランイベントを開催します。

[続きを読む]

2017年は1月3日10:00より営業。「ランボー、狂った福袋」の販売と「新春の夜の初詣ラン」もありますよ!

みなさん、2016年は本当にありがとうございました。2017年のRun boys! Run girls! も色々やっていく予定ですが、まず年明け早々の営業スケジュールと、福袋、初詣ランについてお知らせします。 [続きを読む]

短期集中トレーニング”東神田トレイルランニングクラブ” SEASON1 (1~3月期)新規メンバー募集です!

%e6%9d%b1%e7%a5%9e%e7%94%b0trc2017_1

3ヶ月集中のトレイルランニング向けトレーニングプログラム「東神田トレイルランニングクラブ」、1~3月期(SEASON#1)メンバーの募集です。 [続きを読む]

風の街でチリ人に助けられ、チリビンに学ぶ#Tip of the iceberg Newspaper 14

dsc_1055

ご無沙汰しています!まいど事後報告で有名な吉村”うるさ”こと、吉村ケロズです!9月いっぱいでランボーを退職し、5週間日本、1週間台湾を旅してやっとこさ目的地ニュージランドに着きました!先に報告しますが、現在マウンテンバイクとキャンプギアのお店Pack & Pedalというお店で仕事が決まり、すでに毎日元気に働いております!このお話は後半に! [続きを読む]

12/10(土)クッチーによる濃厚な報告会「朽見太朗報告会 – BTS ULTRA & TJAR -」開催します。

%e6%9c%bd%e8%a6%8b%e5%a4%aa%e6%9c%97%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a

Run boys! Run girls! では今年より僭越ながらアスリートのサポートを始めましたが、その中の一人、朽見太朗君(クッチー)のトークイベントを12/10(土)に開催します。 [続きを読む]

12/4(日) グループラン番外編 〜秋ヶ瀬の森バイクロアまで行ってみよう!〜

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%b3

12/4(日) 9:00~ グループラン番外編として、秋ヶ瀬の森バイクロアとのグループラン企画を開催します。 [続きを読む]

11/22,23,29 装備などの個別相談会・26(土),27(日) ITJ レース&装備対策 開催します

%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a

ギアやレース、冬のトレイルランニングに関する質問が増えてきました。そういった相談に対してじっくり答えれるよう、個別相談会をテスト的に行います。また、11/26・27には人気の大会ITJの対策会も開催します。 [続きを読む]

参加者が一人でもいればレッツゴー。あらためまして、Welcome to 火曜のラン!

DSCF0106

こんにちは!スタッフのケロズです!最近「火曜の夜のグループランってどんな感じなんですか?」という質問をよく聞きます。今回はそんな質問にお答えすべく、写真を踏まえながらペースや距離について徹底解剖いたします!レッツゴーぐるラン! [続きを読む]

朽見太朗選手 TJAR 2016 パッキングリスト

13906737_1006293062801840_2599095606702514257_n

RBRGでサポートする朽見君(クッチー)より、今週末8/7スタートのTrans Japan Alps Race(=TJAR、日本海から太平洋まで日本アルプスを縦断する過酷な山岳レース)の装備リストが送られてきましたので紹介します。 [続きを読む]

6/18(土) 千葉の里山をのんびり走る人気の初心者ラン「PEANUTS RUN #3」開催です。

R0005781

千葉の里山をのんびり走る人気のリアル初心者トレイルラン企画「PEANUTS RUN」。第3回を、6/18(土)に開催します。 [続きを読む]

5/25(水) 韓国トレイルシーンについてゆるく語るトークショーTTTTTK開催します。

TTTTTK

4月の末に、ライターで岩本町TRCのコーチでもある礒村さんにお声がけいただいて、韓国Trail Tripに行ってきました。目的はKOREA50Kというトレイルレースに出場することと、韓国のトレイルカルチャーを盛り上げているメンバーに会うこと。 [続きを読む]

ランニングってこわかったんですね(そもそももっとずっこけよう!) Tip of the iceberg News Paper#13

大丈夫
先日ランニングビギナー向けの「ランニングはこわくない」グループランに参加しました。そもそも「ランニングがこわい」と思ったことが一度もなかった私はなんで走ることがこわいんだろう、、、という疑問がありましたが、走り終わって思うことがあったのでここに記します。 [続きを読む]

5/13 ファストパッキングの第一歩「金曜の夜の野宿ラン」開催します。

513バナー

5/13に、MoonlightGear、OMM、Six Moon Designsの協力の元、ファストパッキングの第一歩的なイベント、「金曜の夜の野宿ラン」を開催します。 [続きを読む]

多くの人と一緒に見たいと思ったトレイルランムービー達「Trails In Motion 4」5/11上映会開催です。

スクリーンショット 2016-03-29 14.48.43

トレイルランニングのムービーフェスティバルである「Trails In Motion」。2016年の「Trails In Motion 4」よりRun boys! Run girls! 第2回の上映会を5/11に開催します。

[続きを読む]