女子ばっかり10名!「はじめてのトレイルランニング」レポート

12516015_817221178389741_85692884_n

みなさまこんにちは。陽子です。3/13に逗子葉山エリアではじめてのトレイルランニングイベントを開催いたしました。 女子ばっかり10名!どんな雰囲気だったのかご報告いたします。 [続きを読む]

チャスキーが通った道がスキ/南米旅行記インカ編 Tip of the iceberg News Paper #12

DSCF7216

相変わらずご無沙汰しております、カナダからケロズです。1月の後半から6週間の南米旅行に行ってきました。今回はマチュピチュまで続く45kmの”インカトレイル”を歩いた(走った)お話です。 [続きを読む]

走る楽しみ、つながる楽しみ、初心者向けトレイルイベント「PEANUTS RUN #2」4/16開催です。

12421767_922926997793737_453239377_n (1)

まず最初に謝ります。いつも以上に告知がギリギリでホントすみません。第一回が大人気だったPEANUTS RUNの第二回を、今週土曜日4/16に開催します。 [続きを読む]

OMM LITEはどうやらすごい楽しいらしい?「エントリー直前の OMM LITE NITE」開催です!

OMM_lite

今週末4/15、OMM LITEのエントリー直前に、その楽しさを伝える「エントリー直前の OMM LITE NITE」開催します!

「山の総合力を試す」という厳しいテーマで開催されるOMM RACE。本国イギリスでは50年近い歴史を誇り、2014からは日本でも開催。ストレートロングクラスは2年連続で完走率が30%を下回るなど、日本でもその過酷さは特徴的です。 [続きを読む]

山の基礎知識「落石について」(再掲)

落石

2016/3/5、丹沢で登山者の方の死亡事故がありました。ニュースには”約40センチの落石が男性会社員の頭部を直撃し、がけ下に転落した”とあり、落石が事故の直接的な原因となったようです。丹沢は関東のトレイルランナーがよく行くフィールドですし、個人的にもとてもショックでした。この場を借りて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 [続きを読む]

山を自由に走る喜び+α ~PEANUTS RUN #1 レポート~

R0004789

先週の日曜日2/20、千葉の里山を走る初心者向けトレイルランニングイベント、”PEANUTS RUN”を開催しました。初開催のイベントでしたが、運営している僕たちも感じるものの多い面白いイベントになりました。今日はそんなPEANUTS RUN #1のレポートをお伝えします。 [続きを読む]

2/20 千葉のトレイルでのんびり「PEANUTS RUN」

12421767_922926997793737_453239377_n (1)

今日は2/20に千葉で開催するゆるゆるトレイルイベントのご紹介を。

今年のRun boys! Run girls!のテーマは「走ろう」です。

ロード・トレイル・超長距離・お家の周りをのんびり・ハードコア・ゆるゆる、ここに書ききれない関わり方全部ひっくるめてランニングだし、どんな楽しみ方しててもいいよね。っていうことを色々な方法で伝えていきたいなと思っています。 [続きを読む]

足との一体感、軽さと柔らかさと弾力。このタイミングでALTRA ONE2.5をおすすめする理由

はじめまして。1月よりRun boys! Run girls!にスタッフとして加わったスースーです。どうぞよろしくお願いします。

さて、直前までの天気予報とはうって変わり晴天となった週末、全国でマラソン大会が開催されて多くの方がご参加されたのではないでしょうか。勝田の風になれましたか?僕は館山の潮風になっていました。 [続きを読む]

Pottery Hike/陶芸が歩く Tip of the ice berg News Paper#11

DSCF6174

ご無沙汰しております。カナダはバンクーバーからケロズです。この夏は足の怪我も治り、「毎週アドベンチャーウィークエンド」という目標を立て、毎週山に行っておりました。次はこの山に行くぞ〜!と思っているうちに半年経ってて12月‥‥。頭と身体とリアル社会のカレンダーが完全に狂い気味です。いままで行ったところを全て1度に紹介するのは厳しいので何回かに分けてテーマを絞ってお話ししたいと思います。今回のテーマは「2回目」。 [続きを読む]

冬のロングパンツ、もう決まりましたか?

HAGLOFS PACE PANT

冬のランニングに欠かすことのできないロングパンツ。もうお持ちでしょうか?タイツが苦手。足さばきし易いものがいい。通勤ランに使用できるものがいい。できれば移動から着替えせずそのまま走り出せるパンツがいい。ロングパンツをお求めになる方の声を挙げるとこんな所でしょうか?今回はRunboys!Rungirls!イチオシのロングパンツをご紹介していきます。

[続きを読む]

山やぎはゆで卵を走って温める Tip of the iceberg News Paper #10

スキャン

この夏多くの山を駆け巡った中で感じたこと、考えたこと。日本にいるときには気づかなかったこと。今時代は、「軽い」「速い」という方向へ向かっている中で今回はその真逆を行く、ある山ヤギを紹介します。(イラスト/ケロズ)
[続きを読む]

はじめてのトレイルランニング〜レースに出てみよう編〜 無事完結。半年を振り返ったレポートです。

はじめて08

トレイルランニング初心者/未経験者かつレース未経験者をはじめてのレース出場までサポートする、「はじめてのトレイルランニング〜レースに出てみよう編〜」が先月のスリーピークス八ヶ岳で無事完結しました。講師を務めた永山陽子より、半年に渡るコースを振り返ったレポートが届きましたのでここに紹介します。 [続きを読む]

バスが私を見捨てたおかげで焼き鳥が胃袋にやってきた #Tip of the ice berg News Paper 9

DSCF3157

まいどどうもケロズです。最近毎週のようにハイキング&Runに出かけております。今回はスコーミッシュにあるChief(チーフ)という岩山を駆けてまいりました。

[続きを読む]

カナダ生活1年経過。27人のシェアハウス継続中。#Tip of the ice berg News Paper 8

IMG_1452

どうも相変わらずご無沙汰しすぎているケロズです。1年のワーキングホリデービザが切れ、観光ビザ申請中。ここからもう6ヶ月滞在予定です。今回はカナダでの1年の生活、変化を振り返ってみたいと思います。 [続きを読む]

MHWの人気バックパックがグレードアップ! ”Fluid 6” の引力

11084564_1045116752169196_2126020712_n

スタッフ菅原です。ブログの方(http://rb-rg.jp/?p=2980)でも発表がありましたが、5月2日からついにRun boys! Run girls! が移転 & リニューアルオープンいたしました。

お店の広さは旧店舗と比べ約2倍に拡大し、のんびりくつろげるお店になりました。新店舗でも沢山の方にお会いできることを僕自身ワクワクしています。

さてそんな新しいスタートを切ったタイミングに、オススメしたいバックパックをみなさんにご紹介したいと思います。 [続きを読む]

奥三河パワートレイル(2015)参戦記

11098600_1080752605274202_1271762102_n

4/12、第1回奥三河パワートレイルに参戦してきました。

初開催かつ完走率が30%を切る大会ということで、内容が気になる方も多いと思います。一応、完走することができましたので、来年以降の参加を考えている人の参考になる様にレポートと考察をアップします。 [続きを読む]

2014 OMM ストレート優勝ペア 柳下大選手インタビュー 後編

S-9794

OMMレース ストレート優勝 柳下・市岡組ペア、柳下大さんインタビュー後編です。前編はこちら[続きを読む]

Tip of the ice berg News Paper#7 3カ月ぶりのRunはUglyセーターで決まり。

DSCF8363

Merry X’mas! カナダから吉村ケロズです。8月にSquamish50Kで足を怪我して以来、3カ月走れていなかった私ですがゆっくり復活しました。 [続きを読む]

Run boys! Run girls! Night feat HOUDINI レポート(ってほどのものでもないけど)

R0002538

昨晩は、Run boys! Run girls! 初の試み”Run boys! Run girls! Night feat HOUDINI”でした。 [続きを読む]

2014 OMM ストレート優勝ペア 柳下大選手インタビュー 前編

10154967_10152999689695649_5833491017773668923_n

日本ではじめて開催されたマウンテンマラソン大会OMM[続きを読む]