アカウント カート
商品を探す

BLOG

2020年3月30日

Run boys! Run girls! Run boys! Run girls!

882

Run boys! Run girls! 店舗無期休業のお知らせ(2020/3/30)

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の拡大に際して、3/28,29の両日お休みを頂いた上で本日より営業を再開する予定でしたが、予定を変更して本日2020/3/30よりしばらくRun boys! Run girls!の店舗営業をお休みします。なお、オンラインストアに関しては変わらず営業いたします。

日本における感染者の増加は諸外国に比べて抑えられているように見えていましたが、先週中頃よりRBRGのある東京都では感染者が増加。都知事による平日のテレワーク推奨及び夜間の外出自粛に加え、週末(3/28,29)の外出自粛要請も出されました。

また、東京の現状は既に感染爆発が起こっている海外の都市の爆発1~2週間前と似ているなどの声もあり、現在東京に拠点を構える我々としても感染爆発(からの都市封鎖)に至らぬよう、自らの健康を大切にしつつ、社会的に行動する必要があると考えています。

既に多くの方も御存知の通り、このウイルスは無自覚な感染者によっても拡大することが知られていて、そのことが昨今の各国や各自治体の対応のベースになっています。

例えば、この3/29日の神奈川県で感染が発表された方に関しても、4名のうち2名が(状況的に感染の可能性が高かったとはいえ)無症状ながらウイルスへの感染が判明しております。

かからないこともとても大事ですが、かかっているかいないかはっきりしない中でも人にうつさないことが重要という、やや特殊な状況です。

そのような状況かつワクチンなどの特効薬も無い中で感染拡大を防ぐには、やはり広く言われている「不要不急の外出を控える」以外に無く、我々にできるのは、影響は小さいかも知れないけれど「RBRGが営業していることで発生する人の流れを一旦止める」こと。という判断に至りました。

これまではグループランのみお休みしておりましたが、本日よりしばらくの間、店舗の運営及び、毎週火曜日と木曜日に行っていたクラブ活動を停止いたします。

営業再開に関しては今の所目処は立っていませんが、首都圏において人の往来が制限されなくなったタイミングになると思います。

実店舗の営業に関しては休業いたしますが、オンラインストアに関しては変わらず営業しておりますので、引き続きご利用いただければ幸いです(オンラインストアの運営に関してもスタッフの移動などに関して配慮をした上で行っていきます)。

また、3月末日までとしていた、「5,000円以上のお買い上げで送料無料キャンペーン」に関しては、期間を4月末まで延長します。

3/28(土)〜4/5(日)の期間にて開催を予定しておりました『PAAGO WORKS / RUSH UT2』 展示予約会に関しては、店頭での展示・抽選販売受付を取りやめ、Onlineでの受付に変更させていただきます。Onlineでの受付方法・期間に関しましては改めて近日中にお知らせをさせていただきます。

正直なところ、国内でコロナウイルスの拡大が顕在化しだした2月中旬より、お店における経済的な影響は顕著に現れていますし、店舗営業を継続したいという思いが全くないわけではありません。それでも、ウイルスが拡大し続けるこの状況に対してお店として対応していく必要があると思いましたので、今回の判断に至りました。ご理解頂けますと幸いです。

今回の世界的なウイルス拡大によって、多くの方が様々な形で苦しんでいると思いますが、それぞれにできることをしてなんとかこの状況を乗り切っていきましょう。

 

Run boys! Run girls! 桑原 慶

PROFILE

Run boys! Run girls!

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる