アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年10月6日

マツイ

0

女性ランナー集まれ!10月は女性ランナーにもっと喜んでもらいたい!

普段、ランニングやトレイルランニングのアイテムを探していると、女性向けアイテムが少ないな・・・って思いませんか?
あってもサイズやカラーが少なく、自分の気に入った色やサイズがなかなか見つからない・・・とお嘆きの方もいらっしゃると思います。

という事で、ランボーやります。

10月は女性向けアイテムをどどーんと集めたポップアップショップを開催いたします。

10月10日~10月25日までの約2週間
いつでも試着可能な女性向けアイテム

BAQLESS

まずは、RBRG初めましてのブランド「BAQLESS」がやってきます。
「BAQLESS」はキャッチが無いという革命的なピアスです。

私たち、何度となくキャッチ無くしてますよね?
運動中ピアスが外れちゃうからって外して、そのまま無くしたピアス10個以上ありますよね?
無くしたら嫌だからって、付けたまま温泉に入ったら、キャッチが外れてピアスごと排水溝に流したこともありますよね?

そんな私たちに朗報です。
ついに、ピアスにキャッチが無くなったんです。

え?じゃあどうやってピアス付けるの?不思議ですよね?

スイスの腕時計ムーブメントメーカー「ロンダ社」が、その精密機械製造の技術を駆使して作り上げ誕生した、これまでにないまったく新しい形のピアスです。

ピアスのポストがくるっと回転しT字になることによって、しっかり固定してくれるんです。

このピアス、ポスト部分(軸)には、金属アレルギー反応が起きにくくさびにくい医療用ステンレスを採用しているため、長くつけっぱなしに出来るのがとにかく便利。
また、キャッチがすぐに外れたりしないので、マスク生活の多い2020年の日常でも、引っかかる等のわずらわしさが少なく、快適につけ続けることが可能です。

10月10日~25日までの期間、実際に商品を手にとり、また試着が可能です。
(試着時には消毒液にて消毒を必ずいたしますのでご安心ください)

BAQLESS日本公式サイト

vuori

RBRGでも女性用ランニングウェアとして2019年から提案させていただいているのが、vuori。日本ではまだヨガウェアとしての認識の方が高いかもしれませんが、サスティナブルを意識した、自然由来の素材で作られている、環境に優しいウェアです。

先日発売したこのショートパンツはお知らせから2日で完売するほどの人気

環境に配慮されているだけでなく、色合い、デザイン共に落ち着いた雰囲気なので、大人女子にも人気なアイテムです。

今回、前回人気ですぐに売り切れてしまった「DASH SHORT」を始め、これまでランボーで紹介しきれなかった、vuoriアイテムがやってきます。

vuoriのことは気になっていたけれど、サイズ感がわからなくて不安。
自分に似合うかどうか心配。
どのサイズが自分に合うのかわからない。

そんな心配も、試着ができるので安心です。とても着心地よいウェアなのでご試着だけでもぜひどうぞ。

https://www.instagram.com/p/CE0HKj1h-jz/?utm_source=ig_web_copy_link
見た目だけでなく着心地抜群なので、ぜひご試着ください。

ALOHA COLLECTION

サーファーでキュートな女性によって生み出された、ALOHA COLLECTION。
トレイルランニングのRBRGにサーファーアイテム?と思われるかもしれませんが、ALOHA COLLECTIONは山好きの方にはもうおなじみ、タイベックを採用したアイテムです。

使い込んでくると生地がシワシワしてきて更に愛着が湧くのもタイベックの魅力ですよね

水や汗で濡らしたくないものを、おしゃれに気軽に持ち運びたいという思いから生まれたアイテムです。

タイベックは、濡れに強く、軽く、素材そのものの強度がある為、防護服にも使われている素材です。(コロナ禍に何度もテレビで見た防護服の大半はタイベックで出来ています)

レース後に濡れたウェアを入れたり、日焼け止めやエマージェンシーキットを入れたりするのに便利なサイズ。

小物入れだってカワイイ方が良い!そんな女性にぴったりのアイテムです。

https://www.instagram.com/p/CDLpqJDD4J0/?utm_source=ig_web_copy_link
山や海に行くときにはエマージェンシーキットは欠かせないですよね!

ALOHA COLLECTION公式サイト


Ruli

もうRBRGではすでにおなじみ。
素足でもタイツでもカワイイランニングショーツと言えば、Ruliですよね?

アフリカンコットン「キテンゲ」を採用した、吸汗速乾性の高いランニングショーツです。

ヒップハング、バックファスナー、サイドのカッティング等、女性のスタイルをきれいに見せてくれる、見た目も華やかなショーツです。

RBRGで長らく常設させていただいていましたが、実はコロナ禍限定でお願いしていた商品の為、全カラーそろっている期間は残り僅かとなってまいりました。

まだどの色にするか決めていない。
いつか試着しようと思っていたけどまだしてない。
実際、バックファスナーってどうなの?

色々疑問に思っている方、1度履いてみてください。とっても快適ですよ!


10月17日・18日限定ポップアップショップ

KAMIÜ

入荷すればすぐに完売してしまうKAMIÜのピアス。

1つ1つ手作りだからこその、愛らしいデザイン、色合い。それでいて、防水だから汗にも雨にも強く、ゆらゆらと揺れるその姿はとにかく愛らしいの一言に尽きます。

ピアスのデザインもカラーが、トレランシーンにばっちり映えますよね

次々とかわいいピアスが出てくるので、どれにしようかすごく悩みますよね?

今回、10月17日と18日の2日間、KAMIÜさんがアイテムを持参してやってきてくれますー。
実際手に取って選べるので、悩みがもっと増えてしまうかもしれませんが、たくさんのKAMIÜピアスに出会えるチャンスです。

YAMAやKITEだけじゃない様々なピアスがやってきてくれます
こうやって1つ1つ刺繍をしてピアスの形にしてくれてるんですよ!

10月24日・25日限定ポップアップショップ

HOUDINI

待ってました!
HOUDINIを見なきゃ始まらないですよね?そうですよね?

やっぱりかわいいんです。カワイイだけじゃなくて、品が良いんです。
品が良いのは見た目だけじゃなくて、その環境保護意識の高さがバックボーンにあるからだと感じます。

北欧スウェーデンで生まれたHOUDINI。
柔らかく、伸縮性が高く、機能性・機動力が高いアウトドアウェアを次々に生み出しています。

リサイクルポリエステル、自然由来の素材の採用は勿論のこと、自然環境に負荷を与える生産は行わず、常に画期的でありながら、ハイパフォーマンスなウェアを生み出す、美しいウェアHOUDINIのウィメンズモデルがRBRGにやってきます。

お値段は正直に申し上げますと、少しお高め。
でもお値段以上のクオリティで、1度着たら病みつきに。

RBRGスタッフ全員持っている、Power HoudiやLodge Pants。
以前、その愛が強すぎて「Power Houdi愛がとまらない」というブログを書かせていただいた程です。

ぜひこの2日間、HOUDINIのウェア、そして世界を堪能してください。

Instagramもおしゃれすぎる写真ばかりでうっとりします

まだまだ増えるかも & お願いごと

ということで、10月10日から始める女性向けポップアップショップのお知らせを書かせていただいたわけですが、本日の予告に間に合っていないものもあります。
なので、今後もこのイベントに加わるアイテムがあるかも。
その場合は、facebookやInstagramにてご報告いたします。

また、女性向けのアイテムを数多く紹介する為、出来る限り女性スタッフが対応したいのですが、申し訳ございません。女性店舗スタッフは仲田の1名のみ。。。

でも、男性スタッフの水越、平野も穏やかに、丁寧に対応させていただきますのでご安心ください。(そして、このお知らせ記事を書いているマツイ(女性)も、どこかの日程で、久々に店舗スタッフをする予定です)

最後にもう1つ。

ポップアップショップや普段扱っていないアイテムを数多く取り扱いさせていただく為、通常より店内が込み合ってしまうかもしれません。
店内の混み具合によっては、すこしお待ちいただくこともある可能性がございますのでご了承ください。また、マスクの着用、手の消毒のご協力をよろしくお願いいたします。
シューズを探している方は、ソックス持参のご協力を引き続きお願いいたします。

お願いが多くなってしまいましたが、皆様のご来店、お待ちしております!

PROFILE

マツイ | Yumi Matsui

Run boys! Run girls!山梨在住スタッフとして、主にオンライン業務を担当。練習嫌いの為、レース順位も体重も変動が多く、最近は自分自身の体調管理の為、年に1度100km以上のレースに出る事を目標にしている。最近は自分自身が出場するより、サポーターとして関わることが多いが、これまでハセツネ70k、ONTAKE100、STY、八ヶ岳スーパートレイル100km、ASO Round Trail100、分水嶺トレイルなど完走。スリーピークス八ヶ岳トレイルの言い出しぺとして、現在も事務局長として活動中。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる