アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年1月21日

トモミ トモミ

535

Vol.1はじめましてのご挨拶

こんにちは。RBRG桑原です。昨年末でオショーがRBRGアスリートを卒業しましたが、2021年新たなRBRGアスリートを迎えることになりました。それが、堤智美(つつみともみ)さんです。

元々はRBRGのグループランに参加していた彼女ですが、気がつけばメジャーなトレイルレースで表彰台に上がるだけのランナーになってました。実は2年くらい前からランボーアスリートになってもらえないかな?って思ってたんですが、なんとなくアスリートの人数は今のブログ枠くらいが丁度いいのかな?とも思っていたのでその時点では声はかけず、オショーが卒業すると決まった後に彼女にはじめて打診をして、RBRGアスリートとして加わってもらうことになりました。

彼女のプロフィールはブログの最下段にもありますが

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。

TOMOMI’Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」

主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。

主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。
もくもくTRC所属。

Instagram&Twitter→@nyaaaako

90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン

てのがめちゃくちゃパンチラインじゃないですか?

僕が、RBRGアスリートになってほしいなと思う人って、トレイルで強い、格好いいというのもそうなんですけど、トレラン以外のカルチャーのバックグラウンドがあったり、「この人何考えてるんだろう?」って気になる人なんですよね。堤さんはまさに、この人何考えてるだろう?って思う人だし、人柄やバイブスがとてもいいのでRBRGの仲間になってもらいたいと思って声をかけました。

てことで、これから毎月第3木曜日は堤さんのブログが展開されます。僕自身何が出てくるのかとても楽しみですので、皆さんも一緒に楽しんでいただければと思います!

ちなみに堤さん、過去に人気PodcastのReplicant.fmにも出演しています。とても面白いので、気になる方は是非聞いてみて下さい!

133: 時の流れと空の色に (前編)
134: 時の流れと空の色に (後編)

それではおまたせしました。ここから堤さんのブログをお楽しみ下さい。

ランボーブログ読者の皆様こんにちは、

そして初めまして!

トモミと申します。

RBRG総長の慶さんが初めに書いてくださっていますが、今回ご縁がありランボーアスリートの仲間入りをさせていただくことになりました。

(声かけてくださった慶さんには感謝です!)

東京の、いや日本を牽引するトレイルランニングの草分け的存在『Run boys! Run girls!』のアスリートという事で、若干プレッシャーを感じつつもこれから自分がこちらをベースに発信してくことにワクワクしています。

ランナーとしても一個人としてもまだまだ発展途上なので、自分の成長過程も皆さまに楽しんでいただければな〜っと思っております。

※大多数の方が「この人誰だろう?」と感じてらっしゃると思うので、自分の簡単な自己紹介はプロフィールを参照していただければ幸いです!

徐々に自分の事を紐解いていければなぁと。

さて、肝心のトレイルランのお話を少し。

山を走り始めて今年で6年が経ちます。

きっかけは、痩せたいという一心とその時よく遊んでいたフジロック友達から「走ってみなよ〜」と軽く誘われたタイミングがクロスオーバーし、ランニングとトレイルランニングを同時期に始めました。

徐々に走る距離も伸びていって、昨年初めて100マイルを完走しました。

初めての100マイル完走は地元島根県でされた「からすてんぐ100」1.5kmの周回コースを109周するタフな設定でしたが36時間で完走しました!

1人で走るのも友人とワイワイ走るのもどちらも好きで「トレイルランニングは日常と非日常の地続きにある遊びで、自分を人間的に強くしてくれる」ものだなぁと感じています。

2021年がスタートし、早くも3週間が経過しました。

チラホラとレースのエントリーも開始しし始め、今年のターゲットレースが決まっている方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍でレースの開催も危ぶまれている状況ではありますが、目標に向けて日々積み上げていこうと思っております。

今後ともよろしくお願いします!

トモミ

PROFILE

トモミ

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる