アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年12月14日

アサイセンセー

12

気軽に走れるレースをつくりたい

トレイルランニングって何を背負って走るんですか?よく聞かれる言葉です。
必携装備とか推奨装備とは素人さんには分かりにくいのかもしれません。
靴にザックにウェアと結構予算も必要かな。

トレラン人口を増やして盛り上げていく為にも新しく始める人達が沢山いる必要があります。新しいスポーツは普及をし続ける必要があるのです。天気が良ければ手ぶらでも走りやすくて、ちょいと怪我したら救護担当がセルフレスキューの仕方も教えてくれる。天気が悪ければ装備も試着的にお借りすることも出来る。お気軽お手軽にトレラン始めやすい環境をもっとつくれないのだろうか。

ロングトレイルはカラダへの負担も大きいからと救護の発注も多いですが、初心者向けの大会こそが充実した運営体制が必要と思っています。

PROFILE

アサイセンセー | Takayuki Asai

Polar Bear Trainer’s Team 代表
山に入るアスレティックトレーナーチーム白くま隊
トレランレースでは救護やケアブースを担当 安全に元気に走るために必要なセルフレスキューやケガの予防に必要なコンディショニングメソッド 専門性が高いスタッフが代筆として登場するかも
トレラン業界に関わって 1 0年越えていまだレースには出走したことありません。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる