【LTR実践編#6 ランニングに必要な筋力とトレーニング】

さて年間を通じて開催予定のLTR 実践編も第6回を迎えて折り返し地点になります。次回テーマはランニングで求められる筋力アップのトレーニングについてレクチャーします。

早いものでLEARN TO RUNの実践編を始めて6ヶ月、1年間を毎月開催の全12回予定ですのでちょうど折り返し地点になりました。一番伝えたい、ランニングの基礎としての正しいフォームやロジックについては少しづつ浸透してきたのではと思っています。そして参加者が周りの方に伝えてもらえることで、ケガや痛みから無縁のランニングを手に入れてくれたらと願っています。

 

さて今回のテーマは「ランニングに必要なストレングストレーニング」です。

急登を登る際に重要なことはパワーであり、その源は筋力。

自分自身も課題に感じているテーマです。正しいフォームを手に入れた直後は、ステップを上がるがごとくに成長を感じられます。でも、その後のパフォーマンスをアップを期待するならば筋力のアップは不可避です。写真のように急登を登る際には全体重を持ち上げながらスピードを維持するための筋力は、あればあるほど良いでしょう。このような斜面を登る能力はトレイルランニングで結果の良し悪しに直結したりするものです。

だからと言って、ただ闇雲にジムでマシントレーニングすることで良いのでしょうか?答えはノーだと思います。必要な筋肉を、適切かつ効率的に鍛えるトレーニングが重要でしょう。
今回はその鍛えるべき部位と、効果的なトレーニング手法を学んでいただきます。

 

そして今回の試し履きは夏に必須アイテムとも言える「LUNA SANDALS」です。
ランニングサンダルのルーツと言えるLUNA SANDALS。サンダルでのランニングのトレンドはこのLUNA SANDALSから始まったと言って過言ではないと思います。今回は最もベーシックなモデルであるベナートをご用意しました。

ランニングサンダルデビューを飾りたいと思っているけど心配、サンダルでランニングできるの?と悩みや疑問をお持ちの方はこの機会を利用してお試しください。

サンダルでのランニングの良さは、トレーニング効果やフォーム矯正効果だけにあらず。夏だからこそ涼しく走れるということもあります。

夜も暑い時期です、みなさんで涼しくサンダルトレーニングしませんか?
エントリーお待ちしております!

 

【開催概要】
日時:2018年6月20日(水)20:00〜22:00
人数:20名(事前予約制です)
集合場所:Run boys! Run girls!店舗
費用  :2,000円
開催場所:Run boys! Run girls!店舗および近隣エリア
備考  :雨天開催 ※雨天時は座学中心のプログラムになります。
当日は外環境で走ることを予定しています。動きやすい格好でご来店いただくか、ご持参ください。店内でお着替えができます。お荷物もお預かりします。(貴重品は各自で管理ください)

お申し込みは以下の応募フォームよりお願いいたします。
https://goo.gl/forms/XeeVw4JP8B6RZcS62