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コラム

ランニングがメンタルに与える好影響

ダイエットなどフィジカル面で有効なランニングですが、メンタル面でも健康を維持してくれるとのことで、今回理学療法士のユウタさんがメンタル面での効果を紹介してくれました!
今年は何かと不安定な一年ですがランニングで心を整えてみてはいかがでしょうか?

STRAVA CHALLENGE

STRAVA RBRGクラブ November Challenge ~ いっぱい走ろう

STRAVA RBRGクラブで11月もチャレンジしよう!

ATHLETE BLOG

ウェイトトレーニングでパフォーマンスアップ

ランニングのパフォーマンスを上げるのに注目されているウェイトトレーニング。
今年はベース走力のアップに重きを置いているRBRGアスリートのリョウも、
その必要性を感じこの夏から取り組み始めたようですが、早速効果が現れて来ているようです。

コラム

個性を活かす

ランニング、トレイルランニングにおいてもランナーそれぞれに個性があります。
「登りが強い」、「走れるコースが強い」などの技術面や、
「心」「技」「体」のポイントからも。
その個性を見つけ、伸ばし、活かしていくことは、自分の納得のいく走りに繋がるのかもしれません。
RBRGブロガー ユッキーが自身の経験を交え考察してくれています。

コラム

出血したらどうする!?

トレイルランをしていたら避けては通れない怪我による出血。
大会ならある程度救護スタッフや周りのランナーに処置してもらうことはできますが、
プライベートで山に入った時には即座に対応できますか?
いざという時のために、処置方法やファーストエイドキットを見直しておきましょう。

コラム

出張版トモズセオリー#20: 来年のレースに向けて今するべきこと

今年はコロナの影響でレースは数えるほどしか開催されませんでしたが、それでも確実に対策をとりながらレースが再開され始めましたね。
来年はUTMFをはじめ今年よりも多くの大会が開催されそうですが、そんな来年のレースに向けてトモさんがトレーニングの組み立て方を紹介してくれました
是非皆さんも来年のレースに向けて参考にしてみてください!

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