アカウント カート オンラインストア

BLOG

2019年8月3日

ヤング

0

Don`t forget your first~社会人1年生~

気が付けばもう8月ですね!

新しい環境に身を置き、絶賛インプット期間中の僕ですが、そんな環境下にいる事もあり、今までの人生の中で1番早く月日が経っています

社会人生活も4か月目に突入し、ようやく生活にも慣れてきました。

4月から増えていた体重も元に戻りつつあり、一安心しています笑

社会人一年目の僕ですが、学生から社会人に立場が変わった事で新しい発見が色々とありました。

まず、感じたのは日々の練習に置いて、明確な目的意識を持つ事でした

大学時代の練習仲間の人たちは日々の練習に明確な意図、意識をもって練習をしていたなーと最近はとても感じています。僕自身も自分ではやっているつもりだったんですが...笑

学生の特権である膨大な時間にカバーされていて、実は全く出来てなかったんだなーという事がよく分かりました笑

限られた時間の中で、どうやって取り組むのか...、ランニングだけに限らず、生きていく上で需要な事ですよね!

そして、何より一番感じた事は忙しさとの付き合い方です

自分が望んでその環境にいる以上全てを受け入れるのが本筋だと思っています。

やりたいことは全部やるというのが僕のスタンスなんですが、学生時代は学業、部活、趣味(トレラン)、バイト、就活etcと色々な草鞋を履けていたので、社会人になってもそのままのいけるかなーなんて思っていましたが、最初は中々上手く行きませんね!笑

やはり、自分の生活の軸となるもののサイクルの把握が出来ていないからだと思います。

こればっかりは時間と経験値ですかね、また一からの積み重ねです笑

僕自身、大学時代は諸事情により、トレイルランニングが出来なかったわけですが、社会人になったら存分に出来るんだろうなー、なんて甘い幻想を抱いていました

でも、現実はそんなに甘くなく、自分の思っている通りに事は進まないもんですね笑

ただ、そんな思うようにいかない束縛の中だからこそ、より自由を感じたり、たまに自分の思い通りになるから面白いのかなーなんて思ったりしてます。

小難しい事を書いて、纏まってないような気もしますが笑

「Don`t forget your first」初心を忘れるな!

これは僕が初めての100マイルを完走した時にTomoさんが僕に送ってくれた言葉であり、今では座右の銘です。

環境が変わったら初心に戻る

初心を忘れずに生きていきたいですね!

PROFILE

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる