アカウント カート
商品を探す

BLOG

2019年11月20日

ケロズ ケロズ

700

投票お願いします!北極圏で犬ぞり300kmのフェールラーベン・ポラーに挑戦したい! #Tip of the iceberg Newspaper 24 

皆様お元気ですか?カナダからケロズです!今回はトレイルランナーの皆様にお願いがあってこのブログを書いております!

スウェーデンのアウトドアブランド、Fjallraven(フェールラーベン)が毎年企画しているイベント、 fjallraven Polar(フェールラーベン・ポラー)にエントリーしており、多くの方々の投票を必要としています。

イラストは大親友のイラストレーター、Gooこと山口香織。

フェールラーベン・ポラーとは、スウェーデンの北極圏にて300kmの道のりを犬ぞりで横断する大冒険。犬ぞりの経験がない人でも応募することが可能です。(つまりこれを読んでいるあなたも!)ただし、マイナス30度の世界にいくわけなので、それなりの体力、忍耐力、ポジティブさ、またそこで交わされる英語のコミュニケーションがとれる、ということが条件に挙げられています。それでもフェールラーベンが北極圏で300km犬ぞりをするというまたとない機会を多くの人に開いてくれていることは間違いないと思います。

世界中から寄せられる応募者の中から30人が選ばれるのですが、選ぶ基準は2通りあって、

1、世界の各エリアごとに、一番多くの一般投票を獲得した人。私の場合はアジア枠で1位になる必要があります!
2、フェールラーベンの審査員が世界の各エリアからもう一人ずつ選ぶ。

応募者状況は常にフェールラーベンポラーウェブのトップにある、「Entries(エントリーした人)」というところから見ることができます。私はアジア枠の日本人としてエントリーしており、日本人でエントリーしているのは今のところ私だけです!現在アジア枠で4位のところにおり、皆さんの協力があればまだまだ可能性はあると信じております!私の応募動機なども投票画面から見ていただけます。動画も作ったのでぜひ!!!

説明が長くなりましたが、トレイルランニングコミュニティの皆様に、ぜひとも私に一票を投じていただけないかというお願いです!「え、もうトレランちゃうやん!」というツッコミが聞こえてきそうですが、私は元々あまりどのスポーツがどうみたいな境界線がございません!

小さな頃から北の寒い世界にずっと興味があって、北極圏に行ってみたいという気持ちがありました。犬が大好きなので、犬と一緒に冒険できると思うと、さらに行ってみたい。そしてもう一つは「静」という自分の名前に感じる不思議さを辿る何かが北極圏にあるんじゃないか、ご先祖様に挨拶できるんじゃないかな、みたいな気持ちがあること。エントリー画面の初めにも「My name, Shizuka 静, means silence. I’m dreaming of the Arctic wind”」と書いていて、「私の名前シズカは日本語で静寂という意味がある。私はいつも北極の風を夢見ている」と書きました。

私は新潟県長岡市で生まれ育ち、しんしんと降る雪が小さな頃から大好きでした。長岡の冬は湿気が高く、湿った大きな雪の塊が空から降ってきます。大人になってからもこの灰色空と雪を思い出します。それは自分に残されたスピリチュアルな不思議な時間です。昔お父さんが「外が静かだなと思ったら、それは雪が降っている証拠なんだ」と教えてくれました。その時感じた世界の不思議さみたいなのも今までの人生に関係しているかもしれません。

……とそんなわけで皆様からのサポートと投票をお願いしたく、最後にその手順をご説明いたします!すぐ終わります!簡単です!

以下のリンクの「VOTE(投票する)」をクリックし、「Voted!(投票しました)」になれば完了です!私のあだ名はケロズですが、本名は吉村静(Shizuka Yoshimura)です!
https://polar.fjallraven.com/contestant/?id=7333&backpage=1&order=popular&region=7

Facebookのアカウントがないと投票できません。なぜFacebookなのか?という問いに関しては、エントリーをよりスピーディーに行え、それを多くの人にシェアしやすいことと、正しく投票を行う機能がFacebookには搭載されている、とウェブサイトには記載されています。というわけで投票する際はFacebookのログインを求められます。「フェールラーベンの商品どれが好き?」みたいな画面が出てきますが、購入を薦めるものではないので、商品写真の右上にハートマークで良いなと思う商品の♡をクリック、もしくは何も選択したくない場合は右上の✖️マーク(閉じるマーク)を押せば投票は完了します。

「VOTED(投票しました)」に変わった画面。

投票は一人1回しかできません。また投票は12月10日まで続きますので、ぜひこの情報を友人、家族、ご近所さん、クラスメイト、ラン仲間の方々にシェアしてほしいです!もし私が選ばれたら必ず北極圏冒険記をここで書きます!

皆さんの一票と応援をよろしくお願いします!!!

PROFILE

ケロズ

ケロズ | Shizuka Yoshimura

ランボー地球支部として世界を探索、いろんな人の心に窓を作ることをテーマに記事を書いています。過去4年間はカナダ2年、ニュージーランド1年、インド・ネパール半年、その後少し日本を経由して、現在はカナダの永住権を取得、バンクーバーで生活しています。今後さらに北上、極寒の地でアートとアウトドアの境目をユニークに生き抜くために少しずつ準備中。走ることが好きで、ロード、トレイル、夢の中、どこでも走ります。昼寝と動物が好きです。2014年裸で走るレース「Bare Buns Run」バンクーバー大会女子優勝。また現在幻冬舎が運営するウェブサイト、幻冬舎+(プラス)にて、「北極かえるのコモンロー日誌」も連載中。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる