アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年3月23日

キー

112

トレラン女子的ファッション・コーディネート いろんな組み合わせで楽しもう!

相次いで大会やイベントが中止になったりとなかなか走るモチベーションが上がりませんよね。。そんな中ではありますが、ランボーには新しいアイテムが続々と入荷しております!
女性スタッフの私から女性の皆さんへ女性の目線でコーディネートしてみたのでぜひ参考にしてみてくださいね!お手持ちのアイテムとのコーディネートの幅も広がるかも??

その1

まだまだ肌寒かったりしますのでウィンドシェルなどで調節しましょう。こちらはロードシューズでのコーデですが、トレランシューズに変えれば山でもOKな組み合わせです。ロード用シューズ、アルトラのエスカランテは普段履きからJOGやマラソンまで幅広くお使いいただけます。
パタゴニアのこのバギーズはなんとgirl’sなんですよー。大きめサイズを大人も元気に履きこなしちゃいましょう!(他の柄もあります)

CAP→HOUDINI/Daybreak Cap
シェル→Teton Bros./Wind River Hoody
タンクトップ→HOUDINI/W’s Big Up Tank
ショーツ→Patagonia/Girls’ Costa Rica Baggies Shorts
ソックス→drymax
シューズ→ALTRA/ESCALANTE2

その2

こちらもロードシューズでのコーデ。アルトラのエスカランテレーサー“BERLIN”は上記のモデルの限定モデルです。(“NYC”バージョンもあります!)通常のエスカランテよりもアッパー部分がやや硬く、大きめのメッシュで通気性は抜群です!
ショーツRuliはアフリカンコットンを使用した福岡生まれの女性向けのショーツです。コットンですが、汗をかいてもさらっとしていてべたつも気になりません。(アフリカの民族衣装に使われているそうです)夏の普段着にもどうぞ!なんといってもカラーバリエーションが豊富なのが良い!!

CAP→ milestone/Original Cap MSC-010
Tシャツ→Patagonia/W’s Capilene Cool Lightweight Shirt
ショーツ→Rili ルリ/アクティブショートパンツ
シューズ→ALTRA/Escalante Racer BERLIN

その3

定番のPatagoniaの“Duckbill cap”と“バギーズショーツ”を合わせたコーデですが、シューズにもご注目を!コロンビアモントレイルのフラッグシップモデル、“モントレイル F.K.T”。距離・天候・路面がどんな状況でもOKなオールラウンダー!これからトレイルを始めたい方や何を買って良いか分からない方にもおすすめです♩写真のカラーの他にグリーン系もご用意しています。

また、こちらのザック、サロモンのActiveskin 8は普段山に行く時やレースの時にでも使用しやすい8リットルで、500mlのソフトフラスクが2つ付属しています。そしてお値段も税込¥10,890-とお財布に優しいw。ランボーではサイズもXS〜Lサイズまで取り揃えています。オンラインストアではお取り扱いしておりませんので、ぜひ店頭でご試着してみてくださいね。

CAP→Patagonia/Duckbill Cap
Tシャツ→その2と同じ
ザック→salomon/Activeskin 8 set
ショーツ→Patagonia/Barely Baggies Shorts 2 1/2inch
シューズ→Columbia Montrail/Montrail F.K.T

その4

ザックはこんな感じです

謎のポーズはさておきw、、キャップとショーツとシューズのカラーコーデが可愛い♡そんな選び方も全然アリ!だと思うんですよね。だって、それだけでもテンション上がるじゃないですかー!!
このInov-8のTRAILTALON 290は可愛いだけじゃなく、安定感あり、ロードもトレイルもOK、クッション性にもすぐれた優等生なんですよ。
ザックはアルティメイトディレクションのMOUNTAIN VESTA。こちらはウィメンズモデルで約13リットル。荷物が少ない時はドローコードでぎゅっとコンプレッションをかけて揺れを軽減できます。500mlのソフトフラスクが付属しています。背負い心地の良さをぜひ試していただきたいです。

CAP→Patagonia/Duckbill Cap
Tシャツ→Patagonia/W’s Capilene Cool Trail Shirt
ザック→ULTIMATE DIRECTION/ULTRA VESTA
ショーツ→Ruli
シューズ→inov-8/TRAILTALON 290

その5

レインジャケットはザノースフェイスのフューチャーライト ミストウェイ ジャケット。機能性とファッション性を兼ね備えたレインジャケットです。長時間着たまま動き続けても通気性に優れているので蒸れ知らず!カラーは3色、ストレッチも効くので普段着としても使えちゃいますよ。
シューズはアルトラのローンピーク4.5。アルトラといえばこのシューズ、と言っても過言ではないのでしょうか?このシューズ、厚すぎずほどよいクッション性でなによりつま先部の開放感がたまりません!アルトラ履いてみたいな、、って方はぜひ足入れしていただきたいですね。

CAP→Patagonia/Duckbill Cap
レインジャケット→THE NORTH FACE/FL Mistway acket
ザック→その4と同じ
ショーツ→Patagonia/W’s Nine Trails Shorts-4inch
シューズ→ALTRA/LONE PEAK 4.5

その6

こちらの全てのアイテムは走っても歩いても普段使いでもOK!
ザックはアルティメイトディレクションのFASTPACK HER20でウィメンズモデルの20リットル。ファストパッキングや通勤ランなどで使われている女性多数!実際、私はトレランの行き帰りはこんな感じの格好をしていることが多いです。
「走れるサンダル」といえばルナサンダルを思い浮かべる方も多いかと思いますが、こちらのゼロシューズもオススメですよー。鼻緒のようになっていないので指の間が痛くなることもありません。夏は普段履いて、そのまま走っても良いですね♩

CAP→Patagonia/W’s Ladyback Trucker
ザック→ULTIMATE DIRECTION/FASTPACKHER20
Tシャツ→その4と同じ
シェル→Patagonia/W’s Houdini Jacket
ショーツ→山と道/5Pocket-Shorts
サンダル→xeroshoes/Zトレイル

今回ご紹介した商品以外にもまだまだアイテムは揃っていますよー♡
オンラインストアに載せていないものや、サイズ感が気になる、男性スタッフには相談しにくいことなど、どしどしご相談くださいね。
さぁ、お花見シーズン到来!山に行ったり、ランニングをしてコロナに負けず元気に過ごしましょう。

PROFILE

キー | Kiyoko Nakata

とにかく楽しい事と辛い食べ物とビールが大好き!
スロースターター、後半粘れるので長い距離を走ることが好きです。
2017トレニックワールド彩の国100で初の100mile完走
2018UTMF完走
2018KOUMI100で女子総合優勝
2019UTMB完走
Runboys!Rungirls! TRCマイラーチーム所属

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる