アカウント カート
商品を探す

GEAR

2020年3月24日

ミズコッシー ミズコッシー

136

今買える「RBRG オリジナルアイテム」をまとめてご紹介。さらに特報も!!!


嬉しいことに、Run boys! Run girls!は普段から出張や旅行の合間に地方のお客様や海外のお客様がたくさんいらっしゃいます。

その際によく聞かれるのがSHOPの「オリジナルアイテム」

うんうん、分かります。
自分もよく遠方のお店に行った際にはそこでしかか買えない物を記念に購入したくなります。
いわゆるご当地アイテム、スーベニア物ですね。

お店のコンセプトや拘りが詰まっていたり、地域に関連付いたモノが多いので、面白いアイテムがたくさん。

Run boys! Run girls!でもあんなものやこんなものまで、不定期にオリジナルアイテムを製作してきました。

そこで今回は、今現在展開があるものをまとめてみましたので、気になっていた方はこの機会に参考にしてみてくださいね。

TOKYO RUNNING COMPANY / THE MODERN DAY NINJA designed by Hiroki Niwa(KAKUOZAN LARDER)


「Run boys! Run girls!」のネームやロゴが入っていないので分かりにくいかもしれませんが、こちらは紛れもなくRBRGオリジナルT-shirt。

デザインはおなじみ架空のレコードレーベル「TACOMA FUJI RECORDS」さんに依頼。
とにかくストーリー、コンセプトがふんだんに詰まったデザインなので、まずは商品ページをみて欲しい。

BODYの素材は最近の定番BRING。
再生衣料ながら速乾性生地で、着心地も抜群。
また若干ボックス型の身幅あるシルエットなので、普段着としての着用もしやすいです。

漢字のデザインだからか、海外のお客様にも人気の高いアイテム。

ちなみに同じデザインでコットンボディのロングTeeも展開されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

かまわぬ RBRGオリジナル 手ぬぐい


お土産の定番アイテム、手ぬぐい。
RBRGでは過去にも何度か手ぬぐいを作ってきました。
ファンやコレクターも多いし、やっぱり良いんですよね、このレトロな質感が。

手ぬぐいはハンカチやタオルの替わりにも使えますし、お弁当を包んだり、ランナーなら頭に巻いたり暑い時は濡らして首に巻いたりといった使い方も◎。

何枚あっても便利なものだし、プレゼントにもオススメですよー!

デザインを担当してくれたのは「EDIT design&supply」のmotnorm氏。
一見象形文字の様なトライバルの様な模様の中には、RBRG、RUN、TOKYOなどの文字が隠れています。

klean kanteen / RBRG オリジナルボトル


手ぬぐいと同じ柄を載せたklean kanteen製ボトル。

RBRGオリジナルボトルは、ワイドインスレートボトル カフェキャップというモデルで、オフィスでのコーヒーやアウトドアでの飲み物を保温保冷することができます。

サイズは、某コーヒーショップで注文する際に「トールサイズで」と言える、473ml。
500mlペットボトルの場合は少し飲んでから移し替えれば大丈夫。

鮮やかなミントグリーンとイエローの色味がグラフィックのPOPな雰囲気と相性抜群です!

wellbe / Shake Hands(Run boys! Run girls!オリジナル)


今回紹介する中では唯一オリジナルキャラクターがデザインされているのは、
メイドインジャパンのランニングウォーターボトル「Shake Hands」のRun boys! Run girls!オリジナルボトルです。

手と手を繋ぐように、しっくりと手のひらに馴染むシェイプのボトルは、手でにぎる、ザックにいれる、ズボンにさしこむといった多様な使い方ができます。

キャラクターの色に合わせてキャップカラーも水色とピンクの2色展開なので、ペアでお持ちいただくのもオススメです!


以上、現在展開中のオリジナルアイテムでした。

某ウィルスの影響で外出も控えめな昨今。
なんだかモヤモヤしますよね。。。

お店に行けなくてもお気軽にご購入いただけるようオンラインストアとも連動しているので、気になったアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね!

さ、ら、に。。。

特報!!!!!!!

4/2の7周年の日に新作Tシャツが登場します!!!

Run boys! Run girls!は4月2日(木)でおかげさまで7周年を迎えます。

7=虹ということでレインボーグラデーションのロゴデザイン、
枚数はWHITE、GRAY両色合わせて77枚限定と、
「7」づくしな展開です!!!!!!!

そして今回このタイミングで新ロゴがお披露目になります。
前回のMPBサンプリングバージョンに引き続き、イラストレーターのJUN OSONさんに依頼しました!

うーん、今回の書体も可愛いじゃないですか!!!

今後もこのロゴを使ったアイテムは色々計画中ですが、まずはT-shirtからのスタートです。

詳しい販売方法などは追ってHPやSNSなどでアップしますので、しばしお待ちください!!

PROFILE

ミズコッシー

ミズコッシー | Masato Mizukoshi

愛称「ミズコッシー」またの名を「トレイルバタ男」。CAPが好き。夏が好き。ビールが好き。くすんだ色が好き。レースはロング派、後半型。得意技は“覚醒”、たまに“ロスト”。主なレース記録はTrans Lantau100k(2018)、信越五岳100mile(2018) 、MOAB240mile(2019)など。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる