アカウント カート オンラインストア

BLOG

2021年10月10日

クワバラ

132

,

10/14(木)20:00 TMSGスタートです!

今週木曜日10/14 20:00より、TMSGがスタートします。

TMSGとは

とりあえず
木曜で
再開する
グループラン

のことです(笑)。

コロナ禍やスタッフの退職などもあり、しばらくグループランができていませんでしたが、緊急事態宣言も解除され、東京のコロナ陽性者数も落ち着いていることから約1年半ぶりに再開します。これまでは火曜と水曜の開催でしたが、しばらくは毎週木曜日の20:00スタートとなります。

ナビゲーターは私桑原。この数年で大分スピードが落ちてしまいましたので、ゆっくりのんびりやさしいグループランになると思います。お手柔らかにお願いします。

ちなみに、「そもそもグループランって何よ?」って方のために説明すると、グループランとは文字通りグループで走ることです。そして、Run boys! Run girls! のグループランはゆるい交流に主眼をおいています。ペースは一番ゆっくりの方に合わせる、というルールなので、ランニング初心者・トレイルランニング未経験者の参加ももちろん大歓迎です(速く走りたい方には物足りないかもしれません)。

2013年のグループラン開始以来、ゆるい交流の場という意識でずっとグループランをやってきましたが、グループランで知り合った人同士で情報交換をしたりとか、その後一緒にトレイルに行ったりとかそういう風景をたくさん見てきましたし、そういうコミュニティがあることがランナーにとってはとても大切ということも幾度となく感じさせてもらっていました(もちろん、交流を強制しているわけではないので、会話は苦手だけどランニングはしたいという人も是非来てくださいね)。

それだけに1年半ほどグループランができていなかったというのは、お店がみなさんに提供できる機会の一部を提供できていなかったということで結構心苦しさがありました。再開にあたってなにか気合を入れ直すようなことは特にないんですが、また新たにコミュニティを盛り上げていけるということはやっぱり嬉しいですね。

以下はTMSGの詳細です。これまでのグループランのルールにコロナ関係のルールも付け足しました。参加希望の方は必ずお目通しください。

<< コロナウイルス感染対策について >>

以下の方は参加ができませんのでご注意ください
・コロナウイルスに感染されている方
・濃厚接触者に認定されている方
・お店の検温で37.5度以上の発熱がある方
・その他、咳が出たり倦怠感があるなど体調の優れない方
・マスク非着用の方(原則ランニング中もマスク着用とします)

<< TMSG ~とりあえず木曜で再開するグループラン~ 詳細 >>

開催日 :毎週木曜日
集合時間:20:00(スタート20:15頃 / 終了21:30頃)
集合場所:Run boys! Run girls!(MAP
参加費 :無料
その他
・基本雨天開催です
・予約や受付等はありません、お時間に合わせてお集まり下さい
・ランニングのできる服装で集合して下さい
・暗いところを走るのでライトをお持ちの方は持参して下さい
・着替えが必要な方はお店の試着室をお貸しします。少し余裕を持って集合して下さい
・20:15 までには出発しますので遅れる方は必ずお電話下さい
・大きなお荷物はお店でお預かりします
・10kmくらいの距離を1km6分〜7分ほどのペースで走ります
・一番ゆっくりの方にペースをあわせて走ります
・参加者多数の場合はグループをいくつかに分けます
・走行中の事故や怪我については店舗側で責任をおいかねます
・走行中は交通ルールをお守り下さい
・終了地点はRun boys! Run girls!ですが、途中での離脱も可能です

最後に、RBRGのグループランに初めて参加する方や、久しぶりすぎてRBRGのグループランってどんなだったっけ?って方のために、これまでのグループランの様子を少し貼っておきますね。

それでは、皆さん木曜夜20:00にお会いしましょう!(誰も来なかったらどうしよう…)

PROFILE

クワバラ | Kei Kuwabara

Run boys! Run girls! 店主。体重が増減しがち。その分ダイエット得意がち。2020年に何かの大会で10位以内に入るプロジェクト」通称「にな10」を立ち上げるもコロナ禍やなんやかんやで頓挫。UTMF、UTMBや、Pine to Palm(Oregon / 100mile)、OMM (UK)などを完走しています。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる