アカウント カート オンラインストア

BLOG

2017年10月13日

Run boys! Run girls!

0

,

初心者向けトレイルランニングイベント「PEANUTS RUN #6」 10/28(土)開催です!

いつも楽しい笑い声が絶えない、初心者向けトレイルランニングイベント”PEANUTS RUN#5” を10/28(土)に開催します。
千葉の里山もゆるっと楽しむ初心者向けトレイルランニングイベント “ PEANUTS RUN “
#6では、養老渓谷をのんびり楽しくランニングしますよー。
2017年は4月より毎月行ってきました “ PEANUTS RUN ”も、遂に6回目。PEANUTS RUN では何度か訪れたことのある養老渓谷ですが、今回は新らしいコースをご用意しました!!着替えなどを持って走る「ワンウェイ方式」ではありますが、それを除けば初めての方にもきっと楽しんでもらえるんじゃないかなーと思っています。
と、つい先走ってしまいましたが、、、まずはPEANUTS RUNについてご説明を。
簡単に言うと、初心者が頑張らずに楽しめるトレイルランニングのイベントです。コースも、東京以西のメジャーな山域ではなく、あえて千葉の里山で行っています。トレイルランニングは標高や山域の人気に関わらず楽しめるということを知ってもらいたいからです。
ナビゲーターには、千葉を愛するハイカー/ランナーであり、GREAT COSSY MOUTAINの名前でギアも作っている大越智哉さんa.k.aコッシーにお願いしています。トップアスリートではない、ちょっと走れるハイカーさん。山や自然を愛する人だから伝えられる山の楽しみ方があるからです。                                     -大越 a.k.a コッシーさん  -
そんな感じで、PEANUTS RUNは、初心者、未経験者の方がトレイルランニングに対して持っている、心理的・肉体的ハードルを少しでも下げて、「また走りたいな」って思ってもらいたい気持ちでやっているイベントです。
より詳細のコンセプトは以下からご覧ください。http://rb-rg.jp/?p=3837
さて、今回は養老渓谷を舞台に約18kmを楽しくランニングします。養老渓谷へ向かう「小湊鉄道」もお楽しみの一つだったりします。養老渓谷はコースはもちろんなのですが、こういったランニング以外の楽しみも多いのも特徴です。きっと大満足な1日になるのではないのでしょうか。以下、ナビゲーターのコッシーさんからのコース説明です。

養老渓谷駅をスタートし、里山のロードを2キロほど進みます。

そこから梅ヶ瀬渓谷へ。途中何回も渡渉を繰り返します。深さは通常足首程度ですので危険はありませんが、靴が濡れてしまう可能性が高いですので替えの靴下をお持ちください。
2キロほど進み尾根へ取りつきます。ちょっときつめの登りを2キロほど進めば大福山展望台に到着です。ここから200mほどのところにトイレがあります。
ここから7kmほど山間部の林道を進みます。舗装道路ですがアップダウンがあり、多少きつく感じるかもしれませんが頑張って走りましょう。
幹線道路を横切りしばらく進むと、市原クオードの森のハイキングコース入り口が見えてきます。自然公園内のよく整備されたトレイルを気持ちよく走り、最後は小湊鉄道の月崎駅に到着となります。
全行程18kmでオンロードとオフロードの割合は、6:4ほどになります。

18:30からは西千葉cafeSTANDにて「PEANUTS STUDY(座学)」を行います。(希望者のみ)
ナビゲーターのコッシーさんから「ウルトラライトハイキング入門」を学んじゃいますよ!

大人の遠足気分で鉄道にランニングにと色々な要素を楽しめちゃう1日。
たくさん走ってきた方やレースシーズンで燃え尽きちゃった方も(笑)、たまにはゆっくり、のんびり走ったり歩いたりするのもいいんじゃないかな??

皆様のご参加、お待ちしております!!

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる