アカウント カート オンラインストア

BLOG

2018年2月25日

Run boys! Run girls!

0

,,

人気の初心者向けトレイルランニングイベント「PEANUTS RUN 」3/24開催します!

千葉の低山をのんびりと、その景色を楽しみながらランニングする RBRGの初心者向けトレイルランニングイベント「 PEANUTS RUN 」を3/24(土)に開催します!

2016年2月にスタートしたPEANUTS RUNも今年で3年目。
過去に参加してくれた皆さんは、PEANUTS RUNをきっかけにトレイルランニングの新たな楽しみ方を見つけてくれたり、縦走やロングレースに参加したり、はたまたRBRGのスタッフになってしまった人もいたりと、参加者それぞれの人生にはほんのちょっとだけ変化があったみたいです。

そんなPEANUTS RUN、2018年はPEANUTS RUN(3月・5月・9月・11月開催予定) / PEANUTS STUDY(3月・4月・9月・10月開催予定)とランニングと座学(座談会?)の2部体制で年4回開催していきます。
(PEANUTS STUDYについてはこちらを:http://rb-rg.jp/?p=6331)

さて、PEANUTS RUNについて改めて簡単にご説明しますと…

PEANUTS RUN は、楽しみながらトレイルランニングに触れて欲しい!という想いで始まったイベントです。場所も高尾や丹沢などメジャーなスポットではなく、千葉の里山をゆるゆるりとランニングするというのも特色です。全速力でダーっと駆け抜けるような感じではなく、走りながらもその周りにある景色や空気感を楽しんでもらうような、少しリラックスした内容です。

実際、毎回笑いの絶えない楽しい雰囲気が溢れるイベントとなってます。

ナビゲーターは、千葉を愛するハイカー/ランナーであり、GREAT COSSY MOUTAINの名前でギアも作っている大越智哉さんa.k.aコッシーさん。                   大越さん a.k.a コッシーさん
速さを競うトップアスリートではなく、ちょっと走れるハイカーさん。毎回、ただ山を走ることが目的ではなく、自然の中で過ごす楽しみを教えてくれます。それは、ハイカーさん目線でのトレイルランニングだからこそ。
そんな感じで、速く走らなくっていい、ゆっくりでも自然を感じながら楽しくトレイルランニングしましょう!というのが、一番伝えたいなーと思っていることです。

そう、このPEANUTS RUN は、初心者の方でも「山を走る喜び」を感じられるイベントなんです。
より詳細のコンセプトは以下からご覧ください。
http://rb-rg.jp/?p=3837

さて、そんなPEANUTS RUN 2018年度の新シーズンは、養老渓谷からスタート
昨年に開催された養老渓谷でのイベントの様子をちょっとご紹介…
              ローカル線としても人気のある小湊鉄道に乗って。
               石を辿って川を越えたり、丸太橋を渡ったり。
                  最高の1日を味わえます!

楽しみながら、そして山をじっくりと観察しながら走る喜びは、一際です。自分で考え、自分で好きなように楽しめるのが、トレイルランニングの良いところ。そして、そんなマインドを持ったPEANUTS トレイルランナーが増えてくれることを、心から願っています。

大人の遠足気分、ちょっとだけ自分を解放できちゃう1日ですよ。皆様のご参加、お待ちしております。

【 Gコ山 & RBRG presents「PEANUTS RUN #1」 】

『 PEANUTS RUN #1 』
日 時:2018/3/24(土)
内 容:千葉の里山をのんびりと走るビギナー向けのイベントです。
    小湊鉄道に乗って養老渓谷へ。大人の遠足を楽しみましょう。
集 合:東京集合(Run boys!Run girls! 07:30集合)千葉集合(内房線/五井駅 09:00集合)
コース:養老渓谷 A コース (レベル:★)
対 象:初心者、もしくは千葉のトレイルをのんびり楽しみたい方。
ロード10km70分程度で走れる方(目安)
ナビゲーター:大越智哉(Gコ山)/ スタッフ:藤田ゆかり(RBRG)
費 用:3,000円( + 交通費)

お申し込みは以下の応募フォームよりお願いいたします。

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる