アカウント カート オンラインストア

BLOG

2019年2月4日

ヤング

144

ヤングの食べログ①

ランボーでアルバイトがある日は密かに楽しみにしていることがあるんです。

そう…それはお昼ごはん!!

ランニングショップのブログですが、何のことでも書いていいよと言ってくれたので、真に受けて書きたいことを書いてますw

お店のある馬喰町は未開の地、半年近く経っても、未だにどんな街なのか把握出来ず、何かのついででランボーに来るというのは中々難しいと思います。

この辺何にもないねーなんて声も聞くことがあります。

そこで、用事がないなら作ればいい(ゴリ押し感)…という事で、まずは美味しそうな食べ物屋を探しに行く事にしました。

ただ、知られてないだけで、まだまだこの町はポテンシャルを秘めている気がするんです。

僕個人としては食事をするからには美味しくて、安くて、ボリュームのあるのモノを食べたいと思ってます(欲張りですみません笑)
今回は2つのお店をご紹介、ランボーへの行き帰りにでもふらっと寄ってみてください

まず、一件目は「いもや」

「いもやの食べログ」

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13016898/dtlphotolst/4/smp2/

食通の人であればご存知だと思いますが、あの「いもや」が馬喰町にあったんです!

しかも、ランボーのすぐ近くに!!

学生時代にお世話になった人も多い事でしょう。時代は違いますが僕もその一人です。

神保町にある直営店は昨年の3月で全て閉店となってしまいました。今残っている「いもや」は創業者の弟子がのれん分けの形で営業しています。
初めてお店に行ったときは白い暖簾に木のテーブルでしっかりと「いもや」の間取りを感じました。

馬喰町の「いもや」はとんかつがメインになります。メインはとんかつではあるものの、魚の盛り合わせもあり、アジフライ、エビフライ、カキフライとバリエーションに富んでいます。

いもやと言えば、殺伐とした雰囲気で、暗黙のルール的なモノがありましたが、ここの店舗はご夫婦が明るい、とくにお母さんは行く度に年の若い僕に「ご飯いるか?」「お茶飲むか?」「漬物食べるか?」とものすごく気にかけてくれ、とても人情溢れる方です。

山盛りのキャベツ、適度な弾力を持ちながらもジューシーなとんかつ、しじみやあさりの海鮮味噌汁、シンプルで「いもや」の趣を感じることが出来、また来たいなと思わせてくれるお店です。「いもや」って何ぞや!って方も是非行ってみてください!

 

続いて2件目は「スリーヤ マンダル」

「スリーヤ マンダルの食べログ」

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13051154/

カレーマニアのOOOさんが通っていたり、芸能人でもファンが多い東麻布の有名インド料理屋「スリーヤ」の姉妹店になります。

ついこの間、ランボースタッフでここにお昼ご飯を食べに行ってきました!


みんなで、チーズナンセットを注文したのですが、これが激ウマ。

ナンをちぎると溢れんばかりのチーズが出てきます。ナン自体も程よく甘く、それでいてチーズの濃厚さを感じることが出来ます。ボリューム感もかなりあり、女性には少し多いかもしれません。でも、しっかりとお持ち帰りできるのでご安心ください!

1セットでナン、ライス、カレーが付いてきます。
ナン、ライスはお替り自由、カレーはさらっとしていてナンとライスとの相性もばっちりです。

机にはインド語の紙が置いてます。この間行った際には、「ヤング、インド語で水頼んで」という無茶ぶりを振られたのですが、パニディジェ(水ください)と言った際の店員さんがものすごくうれしそうだったので良かったですw

ここまで見てきて外観の写真はあるけど食べ物の写真がないことにお気づきだとは思うのですが、いつも食べる事に夢中で、途中で気が付くからなんですww

旨いものを食べる時ほど、忘れがちな気がしますが…、

まだまだ、ご紹介したいお店は沢山あるのですが、長くなるのでこの辺で(._.)
皆さんも美味しいお店があれば、是非教えてください!!

PROFILE

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる