アカウント カート オンラインストア

EVENT

2020年11月15日

りょー

104

日時 2020.11.23(月) 09:00 終了

11/23(月・祝)「もうすぐ冬ですね、ちょっと走ってみませんか?」山で楽しむグループラン!




あっという間に11月も半ばを過ぎ、季節は秋から冬にすこしづづ移ろい始めましたが、まだ低山では紅葉を楽しめる季節🍁

今月も17日に行う平日のトレランイベントに加えて、23日(月・祝)にもトレランイベントを行います!!

これまで青梅や奥多摩、高尾などのエリアでイベントを行ってきましたが、今回は都内からアクセスの良い人気のトレイルエリアの一つ西武秩父線沿いに広がる奥武蔵エリアを走ります🏃‍♂️

とうことで早速ですが、今回のルートはこんな👇感じです



西武秩父線正丸駅をスタートして正丸峠を経て前半の見どころ伊豆ヶ岳
そこから稜線を進んで今回のトレイルのハイライト子ノ権現に向かいます。
最後は子ノ権現から吾野駅に下ってトータル14kmほどのルートとなります!

歩いても6時間半ほどのコースですので無理なく楽しめますよ♪


正丸駅
子ノ権現

ちなみに子ノ権現から吾野駅に降りていく途中には『浅見茶屋』といううどんが人気の有名店があるので走り終わった後にここで食事をしていくのが定番なのですが、今回のイベント時はお店がお休みのため残念ながらまた次回のお楽しみということで…

伊豆ヶ岳 ➡︎ 子ノ権現 ➡︎ 浅見茶屋は奥武蔵エリアでも人気のルートなので是非今回ルートを覚えてまた遊びにきてもらえればと思います!

今回も初心者向けのイベントとなりますので登りは歩いて登って、下りはみんなで話しながら気持ちよく走れるというくらいのペースの予定です✋



<< イベント詳細 >>
「もうすぐ冬ですね、ちょっと走ってみませんか?」山で楽しむグループラン!


開催日時:2020年11月23日(月・祝)

場  所:伊豆ヶ岳〜子ノ権現

集合場所 : 西武池袋線 飯能駅 

集合時間:8:45(飯能駅集合、一度着替えなどの荷物をコインロッカーに預けて再び電車で正丸駅に向かいます。)

行動時間:9:00〜15:00(6時間ほど ※途中休憩あり)

定  員:6名

参 加 費:2000円 ( 保険料を含みます。現地でお支払いください。)

別途費用:コインロッカー代(数名で共有しますのでお一人100円程度になるかと思います。)

持 ち 物
・マスク(山での行動時以外は着用をお願いいたします)
・防寒着
・レインジャケット(お持ちの方はご持参ください)
・トレイルランニングシューズ
・トレイルランニングザック
・ライト(お持ちの方はご持参ください)
・1リットル以上の水分
・行動食
・携帯電話
・保険証
・現金


※ご不明点がありましたら事前に当店スタッフまでご相談ください。
※トレラン初心者向けイベントとなりますので、ゆったりとしたペースになります。
※当日体調の悪い方や2週間以内に風邪、熱の症状があった方は参加をお控えください。
※雨天時は中止とさせていただきます。前日21時までに判断し、参加者にはメールでご連絡させていただきます。

お申し込みフォームhttps://peatix.com/event/1715512

PROFILE

りょー | Ryo Hirano

走るのも歩くのも、装備は軽く、距離は長いのが好きなランナー兼ハイカー。日本の山はもちろん、特にアメリカを中心としたトレイルレース、ロングトレイル好き。
-
主な参加大会:ハセツネ、山中温泉トレイル、ONTAKE100km、信越五岳100k、Speedgoat50km(US)、Pine to Palm100(US)など
ロングトレイル:Jhon Muir Trail(US)、Te Araroa Trail(NZ)など

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる