アカウント カート
商品を探す

EVENT

2020年11月9日

ミズコッシー ミズコッシー

106

,

日時 2020.11.17(火) 08:45 終了

【11/17(火)開催】秋本番!紅葉に染まる高尾の山を駆け巡ろう! 「平日開催の初級者向けトレイルグループラン」

11月に入りましたが、天気の良い日が多く秋晴れが気持ちいい今日この頃ですね!
気温的にも暑すぎず寒すぎず、いつもより走るのがちょっと楽に感じます。

山に入ると、止まっているときは少し寒く感じますが動いている分には汗をかきすぎる事もなく丁度いい気候です。

そして関東近郊の山も紅葉が見頃に入ってきています🍁

というわけで、もう来週ですがトレイルでのグループランに行きませんか?
今回も前回の高水山に続き「平日開催」のご案内です!

もちろん現状コロナの影響がおさまっているわけではありませんが、山というひらけたフィールドですので、密にならないよう少人数で、フィジカルディスタンス、マスク、手洗いなど皆さんの生活の中でも習慣として身についてきている基本的な対策を守りながら行っていこうと思います。

今回のナビゲーターはわたくしミズコッシーが担当します。
場所は、やっぱり安心安全、みんな大好きな「高尾山周辺」

情報によると、ちょうど来週の開催日ぐらいに紅葉が見所を迎えそうです。


週末はかなりの人出で賑わう高尾山ですが、平日は比較的人が少なく走りやすいものです。
もちろん、それでも世界一登山者数の多い山なので、なるべく人の少ないエリアを、マナーを守って走りましょう!

マナーに関してはこちらのサイトも参考にしてくださいね。
高尾マナーズ

9月のイベントの様子


今回のコースは、比較的走りやすいエリアの「南高尾」を中心に、約17kmほどの距離を検討中です。
ただ、状況に応じて短縮やケーブルカーでの下山も可能ですので、ちょっと距離的に心配な方もお気軽にご参加いただけるかと思います。

高尾はアクセスもしやすく、今回場所を貸していただける「Mt.TAKAO BASE CAMP」さんでは荷物を預けたりシャワーを浴びれたり、その後はカフェ&バー スペースで軽く飲食も可能ですので、走り終わった後の楽しみも!🍺☕️🍽


美しい紅葉を眺めながら、気持ちのいい秋の気候の山を楽しく走りましょう!

ご参加お待ちしております!

<< イベント詳細 >>
『秋本番!紅葉に染まる高尾の山を駆け巡ろう! 「平日開催の初級者向けトレイルグループラン」』

LEVEL : ★★☆☆☆(ロード10kmまたは1時間程度を走りきれる方対象)
ナビゲーター:ミズコッシー

開催日時:2020年11月17日(火)
場  所:高尾山周辺 (距離約17km)
集合場所:Mt.TAKAO BASE CAMP (高尾山口駅より徒歩3分)
集合時間:8:45
行動時間:9:00〜14:00(5時間 ※途中休憩あり)
解  散:ラン終了次第、現地にて自由解散
定  員:6名
最少催行人数:2名
参 加 費:2000円 ( 保険料を含みます。現地でお支払いただきます。)
別途費用:Mt.TAKAO BASE CAMPで下記サービスがご利用いただけます。
・ロッカー:300円
・シャワー:400円
・ロッカー&シャワー:600円

【持 ち 物】
・マスク(山での行動時以外は着用をお願いいたします)
・行動着(トレイルランニングに適した格好)
・防寒着(薄手のフリースやダウン推奨)。
・レインジャケット(お持ちの方はご持参ください)
・トレイルランニングシューズ(現地にてレンタルも可能です。サイズのご用意が出来ない場合もございますので、ご自身のシューズもお持ちください。)
・トレイルランニングザック(現地にてレンタルも可能です。サイズのご用意が出来ない場合もございますので、ご自身のザックもお持ちください。)
・1リットル以上の水分
・行動食
・携帯電話
・保険証
・お金
・タオル(シャワー用)

※装備で不安な点がある方はお気軽にご相談ください!

※トレラン初心者向けイベントとなりますので、日頃からトレイルに行かれている方やトレラン大会などに参加経験のある方は申し訳ありませんが今回の参加はご遠慮ください。
※新型コロナウィルス感染予防のため、当日または2週間以内に風邪、熱の症状があった方は参加をお控えください。
※雨天時は中止とさせていただきます。前日21時までに判断し、参加者にはメールでご連絡させていただきます。



★お申し込みフォーム:https://peatix.com/event/1705662


PROFILE

ミズコッシー

ミズコッシー | Masato Mizukoshi

愛称「ミズコッシー」またの名を「トレイルバタ男」。CAPが好き。夏が好き。ビールが好き。くすんだ色が好き。レースはロング派、後半型。得意技は“覚醒”、たまに“ロスト”。主なレース記録はTrans Lantau100k(2018)、信越五岳100mile(2018) 、MOAB240mile(2019)など。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる