アカウント カート オンラインストア

BLOG

2019年4月5日

クワバラ

53

Off the Grid 2019 出品情報

今週末土日は Off the Grid 2019 です。約90のアウトドアブランド・ショップなどが出展するアウトドア展示販売イベント。毎年ここで発売されるアイテムを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

Run boys! Run girls! も初年度から出展していて今年も出展します。基本はお店で普段販売しているものを販売しますが、いくつかOff the Gridで初披露のものもあるので、今日はそれを紹介します。

 

This is my sportswear x Velo Spica / TIMS 005 This is my cap(RBRG ver)

Run boys! Run girls! のオリジナルブランド、”This is my sportswear”で今回作ったのはキャップです。日常生活、ランニング、ハイキング、犬の散歩、旅行…とどんな時でも使えるキャップ。

普段使うキャップは運動の時に使いづらいし、運動の時に使うキャップって普段使いづらい。意外と普段も被りたくなるようなスポーツキャップがなかったので作りました。

ぱっと見普通の6パネルのキャップですが、軽量なナイロン生地、吸汗性の高い汗止め、自由に形を変えられるツバ(小さくたたんでポケットにも入れられます)などのテクニカルな特徴をさりげなく落とし込んでいます。ナイロン生地は柔らかくて染めの風合いが良いものを選んだので、モノとしてもすごいい感じの出来上がりになっていて、。作った自分が、「いい帽子だなぁ」と毎日何回かまじまじと眺めています笑。

今回のキャップはVelo Spicaさんとの共同製作。こちらの投げた「こうしたい」というというポイントを全て絶妙に形にしてくれました。Made in Japanというのもポイントです。

今後様々なバージョンをリリースしたいと思っていますが、第一弾はRun boys! Run girls! の6周年記念アイテムとして「RBRG」のロゴ入りバージョンです。

¥6,000+tax color: yellow / green / blue

 

This is my sportswear x Teton Bros./ TIMS 006 I like pocket Tshir2

過去にもThis is my sportswear (TIMS)でコットンライクな化繊素材のポケットTシャツをリリースしてご好評をいただきましたが、今回は生地をかえてみました。

前回がポリエステル100%の生地だったのに対して、今回は

ポリエステル 47%・ナイロン 32%・ウール 21%

という混紡の生地を使用。ポリエステルの速乾性、ナイロンの耐久性、ウールの保温性・吸湿性のバランスの取れたウェアとなりました。また、ウールを用いることで生地の風合いが大幅にアップしています。前回のポケットTシャツは大量に汗をかくランにも対応するウェアだったのに対して、今回は日常生活からゆるめのラン、ハイクなどのアクティビティ向けのウェアといった感じです。

ボディは前回同様クオリティに圧倒的な定評のあるTeton Bros.のものを使用していますが、この混紡の生地は一般モデルのTシャツには使用されておらず、前回のモデル以上にエクスクルーシブなモデルとなっています。

胸のプリントは針葉樹林をトライバルに表現したもの。チャコールのウール混で地味になりがちにボディにちょっとしたエッジを加えてみました。

尚、Teton Bros.さんは今後対外的に無地のボディを提供することはしないようですので、TIMSのTetonBros.コラボTシャツはこのモデルで最後になります。

¥6,800+tax color: charcoal

 

Run boys! Run girls! / Cotton Logo T-shirts (love MPB ver)

久しぶりにコットンのロゴTを作りました。理由は二つあって、一つはカラーが綺麗な国産のボディを見つけたから(先日作ったスウェットと同じ国産のメーカーです)。もう一つは可愛いロゴを作ってもらったから。

ちなみにロゴ、とあるユニットロゴのサンプリングなんです。

それが彼ら。

 

Jackie Boy Slim、Jerry Ukai、Jun Osonの三氏によるMOUNTAIN POOR BOYS 通称MPBです。

彼ら三者のキャラクターやロゴなどが好きすぎて、RBRGのinstaなどでもたまにMPBのウェアを着て登場したたりするのですが、今回好きが高じてMPBのサンプリングロゴを、MPBのロゴをデザインしたオソンジュン君にセルフサンプリングしてもらっちゃいました。本家MPB公認のサンプリングアイテムです。

こんな感じで普段からかなり愛用しています(MPB Tシャツは販売しませんので誤解なきよう)

ホント、普通のTシャツではあるんですが、ボディのカラーも可愛いし、ロゴもナイスなんで、なんかいいなと思ったらチェックよろしくお願いします。

¥4,000+tax color: blue / pink / green / gray

 

以上、今年のOff the Gridの出品アイテムの紹介でした!それではみなさん、今週末は町田シバヒロで僕と握手!!

PROFILE

クワバラ | Kei Kuwabara

Run boys! Run girls! 店主。体重が増減しがち。その分ダイエット得意がち。2020年に何かの大会で10位以内に入るプロジェクト」通称「にな10」を立ち上げるもコロナ禍やなんやかんやで頓挫。UTMF、UTMBや、Pine to Palm(Oregon / 100mile)、OMM (UK)などを完走しています。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる