アカウント カート
商品を探す

BLOG

2020年1月6日

ヤング ヤング

58

新年のルーティーン

皆さま、あけましておめでとうございます!

なんだかんだこのランボーブログのトップバッターで全然ランニングと関係ないブログを書き上げてからもう1年以上が経過したかと思うと時間の流れをとても早く感じます。

今年も自分の感性のままにのんびりとやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!

ここ数年僕の新年のルーティーンになっているのが、家のすぐ裏にある茅ヶ岳(かやがたけ)に行くことです。

奥の白い山々は八ヶ岳

僕自身、初めて登山をした山でもあるんですが...

日本百名山の著者でもある深田久弥さんの最後の登山になった山でもあります。

日本百名山と聞いてどんな基準で決められたのか、気になったので少し調べてみると

第一に山の品格、第二に山の歴史、第三に個性のある山 とありました。

一人の人が選んだ山々が現代の登山者たちの目標になっているのはすごい事だなーと思います。

そんな色々な背景のある茅ヶ岳ですが、トレーニング場所としてもかなりおすすめです。

ルートが全部で5つあり、中々のハードコースです。

去年の6月に茅ヶ岳オールルートチャレンジなるものをやったんですが、33キロで累積4000m程になりました。

機会があれば、是非挑戦してみてください!!

ではまた!

PROFILE

ヤング

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる