アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年12月22日

リョウ

0

今年最後のレース、Doi Inthanon Thailand by UTMB

12/9にタイ チェンマイで行われたDoi Inthanon Thailand by UTMB SUMMIT160(170km/D+10,500m)を走ってきました。


このレースはUTMBシリーズの中でASIA-PACIFIC MAJORに位置し、完走すれば通常の倍のストーン(UTMB finalに出るための抽選券)がもらえたり、入賞者にはUTMBのダイレクトチケットがもらえます。

それもあり、世界各国から人が集まっており、日本からも多くの人が参加してました。


自分にとっては、今年の最後のレースであり、今年最大の勝負レースでした。
10月からこの大会に向けた練習を本格的に開始。 今までよりもボリュームを増やしました。


距離と累積、時間は以下の通り。


10月 距離 :664km 累積:18,912m 時間:71:52
11月 距離:701km 累積:23,310m 時間:73:21

そしてボリュームを積みながらも月1回レースにも出場。
10月 上越妙高エクスプレストレイル(37km/D+1800m) 3:43 総合2位
11月 日光国立マウンテンランニング ロング(57km/D+1450m) 4:16 総合2位


どちらもレースもほとんど調整はせず、レースの翌週も普段通りの練習が担保できるように意識して走りました。

2ヶ月に渡ってようやくやりたい練習をこなし、故障や体調の不安が一切ない状態で、今年最後のレースのスタートラインに立つことができました。


レースが始まってからも落ち着いて走ることができ、前半でロストした以外は大きなトラブルもなく、順調。走っていても後半に対して一切の不安なく、自分がどこまで順位を上げられるのかにワクワクしながら走れました。


結果、ほぼ全てのセクションで順位を上げることができゴール。

26:13  総合11位 エイジカテゴリー1位

無事に来年のUTMBの出場権も獲得することができました。

今年は怪我や体調不良に苦しみましたが、最後のレースで納得の走りができてよかったです。2ヶ月の準備期間でここまで走れたのは自信になりました。


来シーズンはUTMBがメインのレースになる予定です。年内はしっかり休んで来年からまた頑張っていきます。


今後ランボーブログの更新は少なくなってしまうと思います。 練習内容やレースの結果などはインスタで発信してるので、もしよければチェックください。

https://www.instagram.com/ryomurata28/


少し早いですが、今年も一年ありがとうございました!

PROFILE

リョウ | Ryo Murata

村田 諒、1992年生まれ、トレイルランニングにハマりすぎて高尾に引っ越し。リモートワークという働き方をしながら仕事もトレランも場所を問わず、思う存分楽しんでいます。2018年STYニューヒーロー賞、アジア各国のミドルレンジレースで入賞を果たす。2019年にはHURT100で100マイラーに。今後はロングトレイルをメインに走っていきます。

WEB: http://mroom.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる