アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年1月30日

テイシュ

94

Never stop evolving!

40代のテーマ

先日に40才になりました。 2020年代にも入りましたね。

40代、2020年代の自分のテーマは、

Never stop evolving! 進化し続ける!

4月のUTMFに向けて12月~2月中旬頃までは以下のルーティーンで走っています。 このルーティーンをベースに疲労が溜まっていたら少し距離を減らしたりして 調整をしています。

月 通勤ラン(6km) 帰宅ラン(6~10km)
火 通勤ラン(10km) 夕方(10km)+ランボーズ練習会
水 通勤(10km) 帰宅(6~10km) ジムトレーニング(筋トレ、クロカンマシーン)
木 通勤ラン(10km) 夕方(10km)+ランボーズ練習会(ポイント練習)
金 通勤ラン(6km)
土 峠走or階段やアップダウンのあるクロカンコース30km~40km(3~4時間) (ポイント練習)+ジムトレーニング
日 峠走(30km~40km 3~4時間)

※通勤ランのペースは㌔5~5:30(その日の体調によって気持ち良いペースで)

※ポイント練習は週2回
※週14~16時間目安
※完全休養はしない
※土日は家庭の用事が優先なので午前中に終わらせる
※土曜日のクロカン練習は仲間と共に切磋琢磨
※寝る前のストレッチ、セルフマッサージ
※サウナに週3回(温冷浴)

完全休養しないのは賛否両論あると思いますが、走り続けながらしっかりと毎日リカバリーとケアをしていけば毎朝フレッシュに動き出せますし、今は感覚を途切れさせたくないので毎日走っています。

ヨガ始めました。

今年に入ってからヨガ始めました。 なぜヨガ?というと

「身体への感覚をもっと深く観察できるようにしたい。」

「ランニングとは違う筋肉を使うこと使えるようになることによって相乗効果があるのではないか?」 

と思い、レッスンを何回か受けて自分なりのルーティーンを作り、今まで早朝にランニングしていた時間を1時間程ヨガに充てて毎日行っています。

ラン使用の身体はガッチガチで固く全く動かないですが これも毎日行うことで変わってくるのかなと進化を楽しみながら行っています!

2020年エントリー済レーススケジュール

3月OSJ新城トレイルレース
4月UTMF
5月OSJ奥久慈トレイルレース
7月OSJONTAKE100k

では今年もよろしくお願いします! ウルフ

1月からフォロワーにstrava公開しています。

https://www.strava.com/athletes/7155336

PROFILE

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる