アカウント カート
商品を探す

BLOG

2020年4月27日

キー キー

51

新しいこと始めてみよう!

コロナ禍の今、テレビをつければ暗いニュースばかり。。
コンビニやスーパーのレジはビニールシートで遮られ物々しい。。
大好きなビールを飲みに行くことも、サウナにも行けず。。
収束がいつなのかがわからないだけに、制限ばかり強いられているようで気分も落ち込みがちになりますよね。

でも落ち込んでばかりではいられない!
このご時世で自宅で過ごすことが多くなり、今だからできることを探してみよう!
ということで私なりに今、実践している(しようとしている)ことをご紹介します。

断捨離でスッキリしよう

タイトルの“新しいこと”とはちょっと違うかもしれませんがこれは普段からやりたい、やらなくちゃと常々思っていたこと。この際、徹底的にやってみようと思いました。

断→入ってくるものを断つ
捨→今あるものを捨てる
離→執着を離れる

一番多いのが洋服の処分に困ることが多いのでは無いでしょうか?
服を捨てる5つのルールというのがあるそうです。(ミニマリスト弥生さんの記事より)

①こんな服あったんだ→即処分
②最近来ていない→早めに捨てる
③ボロボロ→買い替えながら捨てる
④今の流行じゃない→着ないなら捨てる
⑤趣味じゃない→捨てる

『あー、これ高かったんだよなー』
『まだ着れそうだしなー』

と思うことも多々。自分で書いておきながら、『断』の“入ってくるものを断つ”のが一番難しいのですがw。心を鬼にして少しずつ断捨離を進めてコロナが収まる頃には部屋もスッキリ!といきたいところです。

※Runboys!Rungirls!では不要になってしまったウエアを“BRING SPOT”としてリサイクルの回収をしています。店舗の営業が再開されましたらご持参いただけますので、ご協力よろしくお願いいたします。

サウナや銭湯に行けなくても

週3~4回は行っていた大好きなサウナや銭湯も今や行けない。(東京都の銭湯は休業要請はされていませんが)
ならば、自宅のお風呂で楽しむしかない!w
というわけで私なりの苦肉の策は、、

①入浴剤にこだわってみる
②湯船に浸かりながら好きな映画をみる
③湯船でサウナ並みに汗をかくまで入る→水シャワーを浴びる→休憩を何度か繰り返す
④映画1本見終わる頃にととのえるw

入浴剤も色々。その日の気分で色々変えてみるのも楽しい♨︎

近所を走ってからこの入浴法をすればストレスも軽減、疲労も取れるし安眠できますよ!また、コロナが落ち着いたらどこのサウナ・銭湯へ行こうかと今から色々とリサーチして楽しんでいます♩

心置きなくサウナで汗出して水風呂にダイブできる日が早く来ますように!!

ハングル語を覚えてみたい

今回一番の“新しいこと”とはハングル語を少しでもマスターしたい!ということです。
過去ブログでも書いたのですが、昨年の3月に韓国のトレイルレースに行ったんです。観光でも以前数回訪れてはいましたがやっぱり韓国は楽しい!

・辛い食べ物が大好き
・サウナが好き
・コスメやエステも充実
・渡航時間も短い
などなど私の好きな理由は沢山あるわけなんですが、なんせ言葉が通じない!読めない!話せない!
でもまた韓国へ絶対に行きたいんです。

行くたびに毎回思うこと。
ハングル語が理解できたらもっと楽しいだろうなー

会話まで出来れば言うことなしなのですが、まずは何が書いてあるのかを知りたい!
なので少しずつでもハングル語を読めるようになりたいな、と思っています!
まず初め1歩の目標としてはテキストを参考にして

①読めるようになること
②日本語をハングル語で書けるようになること

たまたま購入したテキストの一番初めのフレーズがこちら!

センメクチュ イッソヨ? 生ビールありますか?

ビール好きな私にとってすごく大切なフレーズでしたw。
この先も楽しみながら今だからこそできる新しいことを進めていきたいと思います。
ストレスも溜まりがちな日常ですが、皆さんも今までやりたくても手付かずだったことを始めてみませんか?

PROFILE

キー

キー | Kiyoko Nakata

とにかく楽しい事と辛い食べ物とビールが大好き!
スロースターター、後半粘れるので長い距離を走ることが好きです。
2017トレニックワールド彩の国100で初の100mile完走
2018UTMF完走
2018KOUMI100で女子総合優勝
2019UTMB完走
Runboys!Rungirls! TRCマイラーチーム所属

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる