アカウント カート オンラインストア

BLOG

2013年5月25日

Run boys! Run girls!

0

OMM DAY @ Run boys! Run girls!

2013年春より日本でも本格展開が始まったOMM。

実はRun boys! Run girls!は店舗オープン前の2012秋からOMMの取扱をしていたのですが、情報感度の高い方の間ではかなり注目度されていたようで、店舗オープン前にも関わらず多くの方にご購入頂きました。また、店舗オープン後も多くの方が気にしているのは変わらずで、他ブランドに無い独自のテクノロジーとデザインからRun boys! Run girls!としても今後もプッシュしていきたいブランドです。

しかしながら、まだこのOMMというブランド、奥深い物作りのコンセプトから生まれる製品の全ラインナップをじっくりみる機会や40年以上続くブランドの歴史、さらにはUKで熱狂的なファンをもつ「Original Mountain Marathon」がどのようなレースか?など、その詳細は広く知られていません。

そこでOMMをより深く知る事が出来るイベント「OMM DAY」が開催決定です!
5月から夏にかけて全国の一部取扱店で順次開催していくツアーの中で、6/1~6はRun boys! Run girls!でも開催する事になりました。

この期間はOMMをより深く体感できる3つのコンテンツをご用意しています。
今までOMM製品を試してみたかったけれど中々現物に巡り会えなかった方、この期間はKamleika試着受注会や実際の装備を詰め込んだファストパッキングザックの体験会等、OMM製品に触れる機会が盛りだくさんですので、是非この機会にお試し下さい!

—————————————————

1【Kamleika全シリーズ試着&先行受注会 】
今期全国店舗で早い段階で売り切れが多発したKamleika pants。ストレッチ性がある防水パンツとして注目を浴びたこのモデルに使われているストレッチ防水浸透膜「Kamleika Fabric」

このKamleika Fabricを活用した全モデルはOMMの中でWaterproof Softshellモデルとしてラインナップされており日本では特に秋から冬にかけての寒い時期に効果を発揮してくれるシリーズと言えます。

・Kamleika Race JacketⅡ 全ての山のアクティビティに柔軟に対応するジャケット
・Kamleika Race SmockⅡ 競技を意識した軽量モデルであるスモック
・Kamleika Race Pant   その素晴らしい着用感で愛好家が爆発的に増えているパンツ
・Kamleika short       冷たい風をもろともしない防風ショーツ
・Kamleika Cap                   フードを被らずとも雨風から頭部を暖かく守るキャップ

こちらの全サイズを試着できる場をご用意。そしてこれらのアイテムがすでに全国的に品薄であることから実力を最大限に発揮する初秋に間に合うタイミングでのお届けを約束する先行予約をイベント特別価格でご提供する機会を設けます。

2【HOW to Fast packing!】
ウルトラライト×トレイルランのスタイルであるともいえるファストパッキング。日本では中々トライしている人は多くはありませんがテントや寝袋を背負ってなお走ることを要求されるOMMレースのために開発されたOMMのマラソンパックは日本でのファストパッキングにしっかりとフィットします。今回のイベントでは実際のファストパッキング内容の紹介と複数モデルで水まで含んだ実際のパッキング状態をご用意。CLASSICシリーズを中心に「駆け出したくなるような背負い心地」を実際に体感できる背負い会を実施します。

3【How about OMM Race?】
山の総合力が試されるレースである「Original Mountain Marathon」2日間に渡って開催され、ルートファインディング能力が勝敗を大きく分けるこのレースは足が速い人だけでは勝てません。テントも寝袋も食料も全て自分で背負わなければいけないOMMレース。日本でも2014年秋に開催が予定されているこのエキストリームレースの全貌を明らかにしながら今期10月に行われるイギリスのレースのエントリーも受け付け!

※今回Kamleikaシリーズの先行予約をして頂いた方にはOMM特注のノベルティをプレゼントします!

—————————————————

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる