アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年3月31日

Run boys! Run girls! Run boys! Run girls!

0

様々なお支払が可能!RBRGオンラインストアの決済方法をそれぞれ解説(代引き・銀行振込終了のおしらせ)

Run boys! Run girls! Online Store! (以下RBRGオンラインストア)では、なるべく皆様がお買い物をしやすいようにと常に細かいアップデートを重ねています。一方で、お支払い方法が結構増えてどれがどういうものか少しわかりにくくなってきたなと思ったので、ここで今現在RBRGオンラインストアで使える決済方法とその説明をしますね。
 

<< 2021/3/31 追記 >>
これまでお支払い方法としてご利用いただいていた「代引き」「銀行振込」ですが、荷物受け取り拒否によるキャンセルや、期日までにお振込みをされないキャンセルが増えてまいりました。そういったキャンセル商品は、1週間以上本当にほしい方の手元にお届けすることができません。

状況を改善するために、2021/4/2(金) 24:00をもって「代引き」「銀行振込」のお支払い方法は終了させていただきます。これまで上記お支払い方法でしっかり決済していただいていた方には大変申し訳ございません。

「代引き」「銀行振込」の代わりとなる決済方法としては「あと払い(ペイディ)」がおすすめです。特にこれまで「銀行振込」をご利用いただいていた方にとっては、ご注文と同時に商品が発送されるというメリットが生まれます。ご検討いただけると幸いです。

エクスプレスチェックアウト

 

 

RBRGオンラインストアで商品を購入しようとした際に、購入ページの一番上にでてくるのがこの「エクスプレスチェックアウト」です。

これは、「Amazon Pay」や「Shop Pay」に登録してあるクレジットカード情報や住所を呼び出して支払いを行う方法。

既に登録してある情報を使用するため、RBRGオンラインストアでのはじめてのお買い物の際にも

煩わしいクレジットカード情報や住所の入力をする必要がなく、スピーディーにお買い物が完了する

のが一番の魅力です。RBRGオンラインストアでは、「Amazon Pay」か「Shop Pay」のいずれかを利用することができます。
 

<< Amazon Pay >>

アマゾンに登録した住所情報やクレジットカード情報を利用して買い物をできるのが、「Amazon Pay」です。

オンラインで買い物をする人なら大半の人がアマゾンのアカウントを持っていて、発送先の住所や支払い用のカード情報を既に登録しているのではないでしょうか?そういう方は「Amazon Pay」を使うと、新規に住所情報やカード番号などを入力せずに簡単にお買い物ができてしまうのです。

てことで、「Amazon Pay」はアマゾンの登録者数から考えると圧倒的なサービスで、RBRGオンラインストアでも一番人気の決済方法です。
 

<< Shop Pay >>

Amazon Payとは対象的に多くの方に耳馴染みがないのがこちらの「Shop Pay」だと思います。こちらは、RBRGオンラインストアの利用しているショッピングカート「shopify(ショピファイ)」を採用しているオンラインストアで共通して使える決済方法です。

予め登録した住所情報やカード番号を呼び出して使えるのはAmazon Payと同じですが、こちらはスマートフォンに送られる6桁のShop Payコードを入力しないとShop Payに保存した情報を使用できません。そのためより高いセキュリティを求める方にオススメのサービスです。

shopifyを使っているECサイトもかなり増えてきていますし、今後ECのお会計時にこの「Shop Pay」のロゴを見る機会も増えるかもしれませんよ。
 

クレジットカード

こちらは特に説明は要りませんね。

RBRGオンラインストアでは、VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS のクレジットカードが利用できます。
 

あと払い(ペイディ)

 
これまでのコンビニ決済に変わって導入したのが、この「あと払い(ペイディ)」です。

これは、

毎月の1日〜末日までのお買いもの分をまとめて、翌月の10日までにコンビニ・銀行でお支払いする便利なあと払いサービス

です。

利用した額に関してはメールとSMSで届くので紙の請求書はなし!利用にはpaidyへの登録が必要ですが、専用アプリもあるのでかなりわかりやすく利用することができます。アプリならコンビニでバーコードを見せるだけでお支払いができますよ!

これまでのコンビニ払いや、銀行振込でのお支払いのデメリットは、支払いが完了するまで商品が発送されないことでしたが、「あと払い(ペイディ)」を使うと、

支払いは翌月だけど、発送はすぐ

ということが可能になります。これまでコンビニ払いや銀行振り込みを利用していたけど、発送に時間がかかるのが気になっていたという方は、是非「あと払い(ペイディ)」をお試し下さい。

・登録などについてはpaidyのサイトをご確認下さい。
・コンビニ払いは現金のみ可能です。
・コンビニ払いの場合356円(税込)の手数料が別途かかります。
・銀行振込の場合は振込手数料がお客様のご負担となります。
・口座振替の場合は手数料のご負担はございません。

 

スマホ決済 – KOMOJU

ここ1年位で日本でも急激に浸透した感のあるスマホ決済。利用した金額に応じた還元があったり、利用回数や利用金額に応じて還元率が変わったりするため、様々な支払いをスマホ決済にまとめている方もいるかと思います。

そんな方のために、RBRGオンラインストアでもスマホ決済を導入しました!

PayPay、LINE Pay、メルペイの3つのスマホ決済が利用できます。

決済方法はとても簡単。

スマホ(スマートフォン)でアクセスしている場合は、該当の決済アプリがインストールされているスマホでお支払い方法を選択することで、自動的に決済手続き画面が表示されますし、

ストアにPCでアクセスしている場合は、お支払い方法を選択後、QRコードが表示されますので、そちらをスマホの該当の決済アプリで読み込んで決済するだけです。

「ランボーのオンラインでの買い物もスマホ決済にまとめたいな…」

と思っていた方は、是非「スマホ決済 – KOMOJU」をお選び下さい!
 

代引き(2021/4/2 終了)

残念なことですが、代引きでご注文頂いた商品の受け取り拒否によるキャンセルが増えてまいりました。一旦発送してしまったキャンセル商品は返送されるまで約1週間以上の間、本当にほしい方の手元にお届けすることができません。また、拒否された方から弊店への返送料も当方の負担となってしまいます。

そういった状況を改善するために、2021/4/2(金) 24:00 をもって「代引き」でのお支払いは終了させていただきます。これまで「代引き」でしっかり決済していただいていた方には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

「代引き」に代わる決済方法は?

商品受け取りと同時に代金をお支払いいただく「代引き」と同じような決済方法は現在ございません。

近いお支払い方法としては、ご注文と同時に商品を確保し発送、お支払いは後日コンビニ決済、お振込、口座振替のいずれかでお支払いいただく「あと払い(ペイディ)」がございます。「代引き」の代わりにご検討ください。
 

銀行振込(2021/4/2 終了)

「代引き」同様、「銀行振込」でご注文頂いた商品の未払いによるキャンセルも増えてまいりました。「銀行振込」未払いでのキャンセルの場合、お振込の確認をするまで1週間以上の間、本当にほしい方の手元に商品をお届けすることができません。

誠に残念ですが、状況を改善するために 2021/4/2(金) 24:00 をもって「銀行振込」でのお支払いは終了させていただきます。これまで「銀行振込」でしっかり決済していただいていた方には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

「銀行振込」に代わる決済方法は?

「銀行振込」と近い決済方法には「あと払い(ペイディ)」がございます。。

こちらは、ご注文と同時に商品を確保し発送、お支払いは後日コンビニ決済、お振込、口座振替のいずれかでお支払いいただく形ですので、従来の銀行振込より商品をスピーディーにお手元に届けることが可能です。また、コンビニ決済、お振込に関しては支払手数料はお客様のご負担となりますが、口座振替ですと手数料が無料となります。「銀行振込」の代わりにご検討ください。
 

以上が現在RBRGオンラインストアで使える決済の一覧とその説明でした。ご自身にあった決済方法でスマートにお買い物してくださいね!

>> Run boys! Run girls! Online Store!
https://shop.rb-rg.jp/

PROFILE

Run boys! Run girls!

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる