アカウント カート オンラインストア

BLOG

2021年4月22日

テイシュ

24

ウルフ式クロストレーニング

UTMFが中止になり年間のスケジュールを組み直しました。

5月~7月迄は80km位のミドルレースに数本エントリーしましたので、UTMFに向けて行っていたロングレースへのトレーニングからスピードを維持して走るトレーニングに切り替えて取り組んでいます。

トレイルランニングは平地を走るだけでなく起伏があったり、急登・急下りや峠走など色々な状況・サーフェスがあるので満遍なく色々なトレーニングを組み合わせてすべての平均値を上げていった方がタイムアップに繋がると思います。

怪我の予防や筋力、心肺機能アップになる走る以外のクロストレーニングも積極的に取り入れているのでぜひ参考に。
 

トレーニング内容

◎起伏走(週2~3回)

自宅の周りの坂のコース約5kmを2周
1周約150m+
1周目はアップで2周目にスピードアップ

◎ジムでのクロストレーニング(週2回)

・ステップミル(階段昇降)

目標150階で約26分~28分
これは本当にキツイ。。。心拍もかなり上がります。

汗でぐっしょり


・エアロバイク

1分全力で漕いで30秒レストを8~10本
オラオラオラァーですw

・体幹や下肢の自重トレーニング

筋肉を大きくする筋トレではなく走るためにフォーカスした筋トレ

今はレースが開催されるか分からない状況ですがレースの日に100%の力を出し切れるようにこれまでと変わらず日々コツコツと積み上げて準備をしています。
 

エントリーレース

  • 5月比叡山国際トレイルラン
  • 5月OSJ奥久慈トレイルレース
  • 6月OSJ山中温泉トレイルレース
  • 7月S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉(ペア)

 

今月のカレー🍛

アーンドラ・ダイニング 銀座 (Andhra Dining GINZA) 

アーンドラミールスのベジタリアンをチョイス。野菜・豆カレー3種にラッサム・サンバルとバスマティライスはお代わり自由。

会食で行ったけど食べている間はみんな静かでしたねw本当に美味しい!
満腹で最高の一夜でした。

ではまた!ウルフ

PROFILE

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる