アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年6月28日

テイシュ テイシュ

105

トレイル整備へ

以前ランボーズの合宿でもお世話になった山田琢也選手が8月末に「奥信濃100km」というレースを開催する予定です。

コースには今は使われていない古道もあり、そういったトレイルを整備するナウい!イカした!アクティビティに参加する人を募集していたので良い機会だと思い行ってきました!

集合は木島平のスポーツハイムアルプ

9:30頃からジャンプ台脇の古道の草刈りスタート。自分の担当は草刈り機での整備

チームモリモリ

チームに分かれて進んで行くんですが、被さっていた草や枝を刈っていくと隠れていたトレイルがどんどん道になっていきフカフカの極上トレイルが出現。ここレースで走ったら最高だろうな―なんて想像しながら作業に没頭。気づいたら3時間経っていました(笑)

それでも5人で作業して800m~1km無い位の距離でした。

作業の後は木島平の笹寿司を頂きしばし談笑。


これまではレースにエントリーして走りに行くというルーティーンだったのですが、整備に少し参加させて頂いてランナーが安全で快適にに楽しめる環境を作っている大会の主催者の労力や想いを感じ本当に感謝です。

自分も山を走るランナーとしてまたこのような機会を見つけて参加していこうという良い心境の変化もありました。

8月末の奥信濃100楽しみです!

ではまた!ウルフ

PROFILE

テイシュ

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/カレー、サウナジャンキー/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

WEB: https://twitter.com/wolf_teishu

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる