アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年8月26日

テイシュ テイシュ

48

レース週のコンディショニング

少しずつ暑さも落ち着いてきましたね。

とはいえ、まだまだ走れば汗をかくし中々コンディションの調整も難しいところ。そんな中、8/28に開催される奥信濃100に出場します。

暑さの厳しい夏場でしたが、計画したトレーニングメニューの80%位達成できたのでヨシとして今週はテーパリング(徐々に練習量を落とす)してコンディションを整えています。

レース週に入ると体調を整えるために朝と夜にMAGMA、就寝前にZENNUTRITIONのダルマを飲んでいます。どちらも自然派サプリメントで身体に負担も無いので気に入って飲用しています。

自分は汗をかきやすい体質(多分サウナ行き過ぎ)なので、レースの4日前からグリセリンローディングを行って体内に水分を蓄えておいてレースへ臨みます。具体的な方法はポカリのイオンウォーターに凌駕スマッシュウォーターを入れて1日1本飲むだけ。

レース中に汗で身体の水分が抜けると脚攣りや体調不良の原因になるので事前に蓄えておくことはおすすめです。

厳しい状況の中でのレース開催になるので感染対策をしっかりして参加してきます!

今月のカレー🍛
仕事の関係で神奈川県の相模原に行く機会があったので前から気になっていた カレーの店マボロシへ。

開店11時~だったので早めに11時過ぎに行ったらすでに行列が。。。それだけ美味いと期待値大。

チキンカレーにうずらとパクチーをトッピング。うますぎる。パクチーとスパイスが合い過ぎる。パクチーはこのカレーの為にあるのではないか。また最高のカレーに出会ってしまった。

チキンカレーにうずら&パクチー

今週末のレースは自分自身が今どのくらい走れるかの確認もできますので本当に楽しみです! 良い結果を報告できるようにがんばってきます!
ではまた! ウルフ

PROFILE

テイシュ

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる