アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年9月25日

トモミ トモミ

79

vol.9もういくつ寝るとKOUMI100

来月は久々に100マイルレース『KOUMI100』を走ります!
正式な100マイルレースは約2年ぶり、
そして初めてのKOUMI100。


(※KOUMI100を存じ上げない方に申し上げますと、長野県小海町で10月に開催される35kmの周回コースを5周する100マイルレースです。正確な距離は175km・制限時間36時間です。)


レースの概要が発表された当初は、エントリーするか躊躇していましたが、周囲が続々とエントリーしていたり8月上旬に初めてKOUMIのコースを試走に行ったのをきっかけに思い切ってエントリーしました。


今の自分にとってはものすごく高い壁に感じる『KOUMI100完走』
もう、エントリーした時点から胸の昂りが止まりません…
気持ち的には不安3割、ワクワク感7割です。


KOUMI100に向けたトレーニングとしては、峠走や林道を走る練習、トレッドミルで長くゆっくり走る練習などをメインに行っています。

試走には3度ほど行きました。


これまでレースに向けて特段走り込んだ事はないのですが、越えられるか越えられないかの瀬戸際の高い壁だからこそ自分を奮い立たせて練習を積めているのかなーとも思います。
エントリーしていたレースが相次いで中止を発表し、目標もなく宙ぶらりんだったココロに喝が入りました。笑

不安はありつつも、目の前の目標に向かって自分なりの練習計画を立てたり、友人やラン仲間と試走に行ったりレースについてあーだこーだと盛り上がったりとそんな状況を楽しんでいる自分がいます。

当分遠足前のワクワク気分は続きそうです。
KOUMI100の結果報告と様子は来月のブログで。

✊自分的FIGHT POWER SONG✊

日本のハードコアバンドLIPCREAMの『鋭角な未来』


それでは〜👋

トモミ

PROFILE

トモミ

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる