アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年1月7日

TOMO

81

出張版トモズセオリー#32: 2022年目標レース

Photo: Sho Fujimaki

2022年も明けましたね。今年もどうぞ宜しくお願いします。

一年の始まりは新たな目標を掲げ、新しいページに切り替わった感じがして、自分は大好きな瞬間です。

昨年は出走予定だったレースが中止になることが多く、なんだかんだ走ったウルトラは、8月に開催された奥信濃、10月にDNFとなった東海自然歩道FKTチャレンジ、年末に59本目の100マイルとなったフクロウ100でした。

年末の100マイルは約2年ぶりの100マイル、かつ怪我から復帰後でしたが、身体が100マイルの感覚を覚えていてくれて手応えもあり、久しぶりに走る100マイルは嬉しい瞬間でした。

今年も引き続きどうなるか分かりませんが目標レースは下記を掲げています。

レース優先順位状況
3月Barkley MarathonsA出走確定
5月彩の国100MBエントリー待ち
8月UTMBAエントリー済
9月信越五岳100M(UTMBの保険)B優先エントリー権あり
10月東海自然歩道FKTチャレンジA

先ずはBarkley Marathonsに向けて練習はレースに特化する時期なので、Barkley特有の急斜面の練習や苦手な夜のナビゲーションに力を注いで5周しっかり走れるための確率を上げていきたいと思います。2017年以降4年間完走者が出ていません。5年目の2022年に16人目の完走者が出るか楽しみですね。

それでは今年もどうぞ宜しくお願いします!

TOMO

PROFILE

TOMO | Tomokazu IHARA

井原 知一、2007年、IT企業から、スポーツ商社へ転職。当時、身長178センチ、体重98キロ、BMI32の肥満。直後、その体格から、BMIを下げるダイエット企画の社員サンプラーとなる。1日30分、毎日トレッドミルで走った結果、3ヶ月で7キロの減量に成功。それ以来走ることがライフスタイルとなり、トレイルランニングとも出会う。
-
10年前、はじめて走った5キロは「挑戦」だったが、今では100マイルを走れるようになる。100マイルの楽しさにはまり、現時点で100マイルを47本完走(2019年1月時点 日本人最多)。現在の夢は100マイルを100本完走することと共に走る楽しさを広げていくこと。

WEB: https://tomospit.com/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる