アカウント カート オンラインストア

BLOG

2024年1月1日

クワバラ

28

Run boys! Run girls! 2024年のテーマ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は掲げ忘れたんですが😂、大体毎年年初にその年のテーマを掲げていまして、2024年のRBRGのテーマは「伝」に決めました。

昨年2023年は4月にお店の10周年を迎え、これまでの10年とこれからの10年の境目となる一年でした。

そして、これからの10年を考えたとき10年後には自分は58歳。お店が無事続けられていたとしても、トレイルランニングシーンの中心は若い人たちが担っているだろうし、そうあるべきだということを改めて考えたんですよね。

これまでは自分の周りにいるコミュニティの仲間たちに向けて発信している感覚が強かったんですが、そう考えたときに、これからの10年はまだ見ぬトレイルランナーや、トレイルランを始めたばかりの人にも届くような発信をもっとしていかなきゃなと思いました。

それから、昨年は自分が色々な人と一緒に走る中で、100マイルやハードなレースを主戦場と”しない”人の目線について色々感じることができました。そういう人達には、当然ですが100マイルを走ることに関するさまざまなTIPSやトレイルランコミュニティの持つ複雑な文脈に根ざした情報は必要ではないんですよね。

もっとシンプルに、トレイルランニングをすることを後押しすることが何より大切で、それさえできればみんなトレイルランニングからとても大きなものを自然に受け取ることができる。

トレイルランニングの魅力を伝える、これはRBRG創業時からの根源的なテーマではあったのですが、改めてそのテーマの重要性に立ち帰れたのが2023年だったという感じですかね。

2022年から天狗練と称して一緒に走っている、ジャッキー(中)鵜飼さん(右)との関わりから色々な気づきをもらいました。

そんなこんなを経ての「伝」が2024年のRBRGのテーマです。

トレイルランニングの魅力から、ギアの使い勝手まで、様々なことを皆さんにしっかり伝えていけるよう、頑張っていきますので、2024年もRun boys! Run girls!をよろしくお願いします!🙇‍♂

2024年 元旦
Run boys! Run girls!
店主 桑原 慶

PROFILE

クワバラ | Kei Kuwabara

Run boys! Run girls! 店主。体重が増減しがち。その分ダイエット得意がち。2020年に何かの大会で10位以内に入るプロジェクト」通称「にな10」を立ち上げるもコロナ禍やなんやかんやで頓挫。UTMF、UTMBや、Pine to Palm(Oregon / 100mile)、OMM (UK)などを完走しています。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる