アカウント カート オンラインストア

BLOG

2024年1月3日

クワバラ

74

生涯スポーツとしてのトレイルランニング ~メリクリ語ろうボクらのTRAIL RUNNING

昨年のクリスマスイブ、高尾の My Home // Coffee, Bakes, Beer にてとあるトークイベントがありました。その名も

メリクリ語ろうボクらのTRAIL RUNNING

2023年12月16日から、12月24日までMy Homeにて開催された、ジェリー鵜飼さん佐々木寿江さんによる二人展「MY HOME」の中の企画で行われたこのイベント。元々鵜飼さんとひさえさんの二人でトークする予定だったそうなんですが、そこにジャッキーボーイスリム氏がゲストに加わり、私桑原も直前に緊急参戦が決まり、4人で
「生涯スポーツとしてのトレイルランニング」について語り合いました。

トークの内容は、人気ポッドキャスト「テングラヂオ」番外編って感じで、ジャッキーのどこに飛んでいくかわからないフリースタイルトークに、残りの3人が振り落とされないように必死にくらいついていくロデオのような展開でしたが、テーマである「生涯スポーツとしてのトレイルランニング」についての鵜飼さんやひさえさんのトークも聞け、中々面白い内容になったのではないかと思います。

Photo by Atsushi Arai

とか言いつつも僕は家族とのクリスマスディナーがあったため開始30分で退出しちゃったんですが、My Homeの木戸君が当日の様子をポッドキャストにアップしてくれていたので、残りのトークも楽しんで聴くことができました。キドゥン、ありがとう!!

「生涯スポーツとしてのトレイルランニング」について、ジャッキーなんかは既に結構テングラヂオで話していてそれはそれで聞き応えがあるんですが、個人的には今回聞けた鵜飼さんのトレイルランニングをやる理由というのがめちゃくちゃグッときました。

ちなみに、このトークショーの源流となる天狗練スタートのきっかけは、過去のRBRGブログでも書いています。今年のテーマ「伝」の根本にある想いと通ずるものもここに書かれているし、ひさえちゃんもこのブログに登場するしで「あぁ、色々繋がっているなぁ」と改めて思いました。

微妙に分かりにくい書き方しちゃってたら申し訳ないんですが、今年Run boys! Run girls!で改めてしっかり伝えていきたいと思うことが、なんか一塊になって色々繋がっている感じが嬉しく、ブログにまとめてみました。

よかったら、ここで紹介したポッドキャストや過去ブログをチェックしてもらえると嬉しいです!!

ちなみにおまけなんですが、このトークショーのタイトル画像、実は3バージョンあるんです。一枚目が、ブログの最初に紹介している、3人の顔写真バージョン。二枚目が、僕が参加が決まったタイミングで追加されたバージョン。

そして、もう一枚が初公開なんですが、イベントが告知されるより前に鵜飼さんが僕も参加する前提で作ってくれた4人のバージョンです。

この時点では、参加できなさそうだったため、このバージョンはお蔵入りになっちゃったんですが、大好きな3人に囲まれて自分も楽しそうにしているデザインがめちゃくちゃ嬉しかったので、紹介させてもらいました!!

PROFILE

クワバラ | Kei Kuwabara

Run boys! Run girls! 店主。体重が増減しがち。その分ダイエット得意がち。2020年に何かの大会で10位以内に入るプロジェクト」通称「にな10」を立ち上げるもコロナ禍やなんやかんやで頓挫。UTMF、UTMBや、Pine to Palm(Oregon / 100mile)、OMM (UK)などを完走しています。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる