アカウント カート
商品を探す

EVENT

2020年9月2日

マツイ マツイ

54

日時 2020.09.07(月) 00:00 終了

STRAVAで日本全国のランナーと汗を流そう!

自分のランニングやトレイルランニングといったアクティビティーの記録は何で行ってますか?

ちなみに私はSUUNTO 9 Baroを愛用しており、SUUNTOアプリを使ってデータ管理しているのですが、ログの管理や分析に便利なのでSTRAVAと連携しています。

このSTRAVAとっても便利で面白いんです。

ランニングやサイクリング、スイム等のログ、データ分析を行ってくれるし、GPSウォッチを持っていない方でも、アプリを起動すれば計測可能。

PCからだとより細かいデータが見えるので、分析をしない私のようなズボラ系女子でも、見てるだけで面白いのがSTRAVAです。

それにプライバシー機能で、自宅や勤務先など見られたくないエリアを隠せる機能が付いているので安心です。

そしてそして、ログ機能だけでなく、チャレンジ機能があるんです。

世界中のSTRAVAユーザーが様々な企画にチャレンジしています。

チャレンジ内容は多様で、ランニングなら「1か月間で5㎞走ることにチャレンジしよう!」というゆるい企画から「月間300㎞を完走しよう!」というハードの物まで。

チャレンジに成功するとデジタルバッジをもらえたり、メーカー主催のものなら、シューズやウェアが当たるものまで様々。

ランニングって1人で行うものですが、STRAVAのチャレンジ企画に参加すると、世界中の人が走っていることがわかり、一緒に走っていないのに、一緒に頑張る仲間のように感じます。なので、ついつい面倒になってサボってしまう私も、チャレンジ成功に向けて頑張ってします。

STRAVA内にRun boys! Run girls!のクラブがあることをご存知でしょうか?

実はだいぶ前からクラブを開設したのですが、これまで特に何もせず、お店のお知らせをUPしているのみでした。(スミマセン)
それなのに、クラブ登録をしてくださっている方は、なんと2563人!

本当に世界各地の方々がランボーのクラブを登録してくださっています。

コロナ禍で思うように運動が出来ず、またレースが次々と中止になっていく中で、これだけ多くの方々が走り続けてることはすごいことです!

でも、走る事、走る意味、続ける事が困難に感じたり、自由に走れる日まで地道に頑張ろう!って思ってもモチベーションが上がらなかったり、先の見えない不安でモヤモヤしている方も多いのでは?と思います。

実際お店にも「レースに出たい」「申し込んでいたレースが中止になってしまった」と嘆くお客様が多く訪れています。

少しずつレースは復活してきましたが、先を予想することは誰にもできず、突然中止になったり、また開催されても職業によっては密になるところに行けない方も。

そんな、もやもやした気分を晴らし、モチベーションupする手助けが出来れば・・・という思いで、STRAVA内のRBRGクラブでチャレンジイベントを企画してみました。

SEPTEMBER CHALLENGE~いっぱい走ろう!~

マンスリーチャレンジとして、オンライン上で繋がった仲間たちと競い合う企画です。

9月のチャレンジは「いっぱい走ろう」

9月7日~9月27日までの間で、このクラブイベントに参加のボタンを押してくださったランナーのうち、TOTAL走行距離を競うイベントです。

走る場所は、街でも山でもジムでも構いません。
安全に充分気を付けて、それぞれのエリアで走ることを楽しんでください。

また、今回初めてのクラブイベントという事で、TOTAL走行距離上位5名にランクインしたランナーにRun boys! Run girls!より素敵なランニングアイテムをプレゼント。

また、たくさん走れない方でも楽しんで頂けるよう、上位5名だけでなく、飛び賞としてチャレンジ期間最終週の9/21~9/27まで期間で50位と100位になった2名には、オンラインストアで使える10%offクーポン券をプレゼントいたします。

オンラインで繋がった仲間たちとさわやかな汗を流しましょう!


SEPTEMBER CHALLENGE~いっぱい走ろう!~

【イベントサイトURL】https://www.strava.com/clubs/226863/group_events/781630

【カウント期間】9月7日午前0時~9月27日午後0時

【参加資格】STRAVA上のクラブ「Run boys! Run girls! 」のクラブリーダーボード上で期間中に参加してくれたランナーのうち、TOTAL走行距離上位5名にランクインしたランナーにRun boys! Run girls!より素敵なランニングアイテムをプレゼント。

また、たくさん走れない方でも楽しんで頂けるよう、上位5名だけでなく、飛び賞を2名分ご用意しております。

※日本国内在住のクラブ会員限定とさせていただきます。

【ランキングについて】

「クラブリーダーボード」の「先週のリーダーボード」を基準とします。
※2020年9月27日午前0時時点でのリーダーボードで順位を決定いたします。

・ランクインしたユーザーはクラブ投稿にて発表いたします。
 発送先についてのご連絡を差し上げます。
 商品の発送は2020年10月中旬を予定しています。
・発送は日本国内に限らせていただきます。
・クラブへの参加はSTRAVAのアカウントを持っている方であればどなたでも可能です。
・ソーシャルディスタンスを保って走りましょう。
・密集地帯、複数人数でのランニングは避けましょう。
・帰宅後は手洗い、うがい、アルコール消毒を行いましょう。
・歩行者などの多いエリアを走る場合は、ネックチューブなどで口元を覆って走ったり、距離を十分取って走るなど、周囲への配慮をしましょう。
(一方でマスク着用でのランニングは熱中症のリスク高い点にもご注意ください)

PROFILE

マツイ

マツイ | Yumi Matsui

Run boys! Run girls!山梨在住スタッフとして、主にオンライン業務を担当。練習嫌いの為、レース順位も体重も変動が多く、最近は自分自身の体調管理の為、年に1度100km以上のレースに出る事を目標にしている。最近は自分自身が出場するより、サポーターとして関わることが多いが、これまでハセツネ70k、ONTAKE100、STY、八ヶ岳スーパートレイル100km、ASO Round Trail100、分水嶺トレイルなど完走。スリーピークス八ヶ岳トレイルの言い出しぺとして、現在も事務局長として活動中。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる