BLOG

2019年6月13日

リョウ リョウ

70

2019年の勝負レースまでのスケジュール

毎週のように各地でトレイルレースが開催されており、トレイルシーズン真っ只中ですね!

自分も先月ようやく今シーズン初レース「飯能アルプストレイル」にしれーっと出場していたのですが、トレイルに入るのが久々なこともあり、下りが下手くそすぎて、全然下れず途中で足をピキッとやってしまい、装備も最低限しか持っていなかったので大事をとって途中棄権しました…

練習レースであったので結果は気にしておらず、課題が明確になったのでむしろ良かったです。

自分にとってこの日はレースよりも大事なことがありました。
それは「信越五岳トレイルレース」のエントリー。去年信越110Kに出場したのですが結果は無念のDNF。その日に来年の出場を決意しました。

ただ110Kは毎年厳しいクリック合戦。時間ぴったりに待機して挑んでもエントリーできない人もいるほどの人気レースです。レースを終えて足早に帰宅し、自宅でエントリー準備した甲斐もあり、無事エントリーできました。

信越走ると言うと、よく100mileじゃないの?と聞かれるのですが、実は100mileの参加資格(100km以上をレース2本完走)を満たしていないのですw

そんなわけで今年の勝負レースが無事に決定!
合わせて勝負レースまでの大まかなスケジュールも決定です。

信越までのレース出走予定は2つ。

そのうちの1つは7月末にあるCameron Ultra-Trail 100Kはマレーシアで開催されるレース。去年もエントリーする気だったのですが、気づいたらエントリー開始直後に埋まってしまうくらいマレーシアでは人気レースのようです。

ちなみに信越五岳はペーサーがつけられることが特徴の1つですが、自分のペーサーは同じくランボーアスリートのウルフこと木幡帝珠さんが買って出てくれました!

これはやるしかない!

PROFILE

リョウ

リョウ | Ryo Murata

村田 諒、1992年生まれ、トレイルランニングにハマりすぎて高尾に引っ越し。リモートワークという働き方をしながら仕事もトレランも場所を問わず、思う存分楽しんでいます。2018年STYニューヒーロー賞、アジア各国のミドルレンジレースで入賞を果たす。2019年にはHURT100で100マイラーに。今後はロングトレイルをメインに走っていきます。

WEB: http://mroom.jp/