BLOG

2019年9月1日

ヤング ヤング

120

ヤングの食べログ③(コンビニでお手軽補給食)

今回は久しぶりの食べログの更新をしようと思います!

僕自身、社会人となり、ランボーのスタッフではなくなってしまったので、残念ながら馬喰町周辺の探索が出来なくなってしまいました(後任を募集中です笑)

なので、食べログどうしようかなーと思っていたんです。全国共通のモノがあればなーと思って考えてみて、ふっと出てきたのがコンビニです!

全国どこにでもあって店舗毎に特徴があり、日々商品がアップデートされています。

トレランで山に入る前に補給食を調達する人も多いのではないでしょうか?

そんなコンビニでお手軽に買えて美味しくてコスパも良いと巷で話題になっている商品があったんです!

それがこちらのセブンイレブンの黒糖わらび餅です。

価格は105円で、53グラム、カロリーが132kcal

単順にジェル1本分くらいのカロリーですね!サイズは小さいですが、口に入れると見た目以上のボリュームを感じます。

もっちりプルプルとしていて、食べ応えもあり、味は銘菓の井村屋との共同開発とお墨付き!

何より片手で手軽に食べられるのが嬉しいですね!

アレンジメニューとしてカフェオレの中にわらび餅を潰していれて、今流行りのタピオカ風ドリンクにもなるみたいです。 

実際にやって見たところ、わらび餅は念入りに潰してドリンクに入れないとストローを通ってくれませんでしたww(僕が適当に潰したからだと思います笑)

皆さんもお試しの際はお気をつけください!

PROFILE

ヤング

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)