アカウント カート
商品を探す

BLOG

2019年9月18日

TOMO TOMO

79

出張版トモズセオリー#7「蟻の一撃」

多くのランナーは長時間行動する過酷なスポーツなどで、皮膚が服、靴、用具にこすられて、股擦れ、マメ、その他スキントラブルを経験した人も多いはず! 

蟻の一撃。 

これが正にそのことで、もともと小さかったダメージが、最終的にはノックアウトされてしまうくらいの大きなダメージとなってしまう。 

ここで擦れやマメから解放されるアイテムをいくつか紹介したいと思います。 

先ずはこれ。
 

テングバーム

皮膚が服、靴、用具にこすられて起きるスキントラブルに悩まされている人にはテングバームがオススメです。 

テングバームは保護膜成分を配合したクリームで、皮膚に保護膜を形成させて物理的な刺激を強力にブロックいたします。 

大きな特徴は以下ほどに。 

1)ワセリン以上の擦りむけ予防効果!  

テングバームはワセリン以上の擦りむけ防止効果を発揮しつつ、保護膜成分が皮膚の角質に入って、長時間の繰り返し運動から皮膚を保護します。  

2)快適にスポーツに集中できる!  

従来はワセリンが使われていましたが、その成分は人工的な脂であるため、ベタベタ感がつきまとい、体に塗るスペースが多いスポーツでは、不快感が伴います。テングバームは無臭で、ベタツキの少ない爽やかなクリームです。  

3)長時間持続する!  

1回塗れば7〜8時間持続します。   

4)肌全般に使える!  

足(裏、指、踵)、股、胸、首等の保護を必要とする肌全般に使えます。  

5)次のようなスポーツに最適です!  

トレイルラン・ウルトラマラソン・マラソン・登山・ハイキング 

 

次はこちら。
 

T8 Commandosアンダーウェア

股ずれのトラブルに悩まされている人には、T8 Commandosアンダーウェアがオススメです。 

香港が生んだ究極のアンダーウェア。 

年間6ヶ月の平均気温が30℃、湿度は85%にもなる亜熱帯地域・香港を拠点にするT8の特徴は、超軽量で速乾性に優れ、蒸れずに、擦れないこと。 

実際にウルトラトレイルランナーたちがテストを繰り返し、立ち上げから3年の月日で製品化されたこだわりよう。

超軽量で速乾性も抜群、ストレッチ性にも優れているため、足運びがとにかくスムーズ。

履いた瞬間にわかる快適さ。 みんなのアンダーウェアの概念が変わるはず! 

予防をすることがウルトラで成功するための大事なエッセンス。 みんなも事前に予防をして快適なランニングをしてくださいね! 

TOMO 

PROFILE

TOMO

TOMO | Tomokazu IHARA

井原 知一、2007年、IT企業から、スポーツ商社へ転職。当時、身長178センチ、体重98キロ、BMI32の肥満。直後、その体格から、BMIを下げるダイエット企画の社員サンプラーとなる。1日30分、毎日トレッドミルで走った結果、3ヶ月で7キロの減量に成功。それ以来走ることがライフスタイルとなり、トレイルランニングとも出会う。
-
10年前、はじめて走った5キロは「挑戦」だったが、今では100マイルを走れるようになる。100マイルの楽しさにはまり、現時点で100マイルを47本完走(2019年1月時点 日本人最多)。現在の夢は100マイルを100本完走することと共に走る楽しさを広げていくこと。

WEB: https://tomospit.com/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる