アカウント カート
商品を探す

BLOG

2019年10月6日

ヤング ヤング

0

バイクトレ始めました。

3か月くらい前から練習にバイクトレーニングを取り入れています。

ようやく少しずつ効果を実感できるようになってきました

僕がバイクトレを取り入れた目的は主に練習時間の確保の意味合いが大きいです。

自室に置いてあるので、天候関係なく、いつでも乗ることが出来るというのがメリットですね。

早朝や夜のトレーニングもバイクを置いてからは心理的なハードルがより下がりました。

環境を整える事は大事ですね!

ランニング前に軽い強度でペダルを回してから走ると、足の回転がいつもよりスムーズになり、また、特定の筋肉群への刺激を入れてから走る事でその部分の意識もしやすくなりました。

それに加えて、クロストレーニングとしても非常に有用で、 リカバリー目的やトレーニング負荷をランとバイクと分散させることでケガの防止をしながら、運動時間を向上させることが出来ます。

ランニングの練習にはランニングしかないという概念を持っていたのですが、クロストレーニングや筋トレも大事だなーと気づいた今日この頃です。

トレーニングは奥が深いですね!

PROFILE

ヤング

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる