アカウント カート
商品を探す

BLOG

2020年5月1日

クワバラ クワバラ

46

RBRG 4月のブログランキング

先月からはじめたランボーブログランキング。今日は4月のブログランキングをご紹介します。4月はこんな記事が多く読まれたようです。

第5位

NIKE TRAILのファンである、スタッフりょーによるWildhorseのレビュー記事が第5位。過去モデルとの比較などもあり、丁寧な紹介となっています。このモデルはカラーリングなどのデザインもそうですが、機能も大幅アップデートされて話題を呼びました。スタッフにも人気で、購入した人も何人かいる人気モデルです!
 

第4位

山梨在住スタッフマツイのブログが第4位。今現在の一日の過ごし方を紹介しつつ、エチケットの話を書いてくれました。走る走らないを問わず、不安な人が増えているこの状況ですが、お互いを思いやり合っていきたいですね。
 

第3位

第3位は、水越による山と道の紹介ブログ。「普段撮影しているフォトブースではなく、外で動きのある写真で紹介するのがいいんじゃない?」と軽く伝えたら、想像の200倍くらい高いクオリティの紹介ブログになっていました。

山と道さんは、普段自社以外のオンライン販売は許可していないんですが、コロナウイルスの拡大によって休業を余儀なくされているお店が多いことを踏まえて、現在特別に我々のような小売店にも期間限定でのオンライン販売を許可してくれています。これまで山と道製品を知らなかったり、知っていてもなかなか購入する機会がなかった方も多いと思いますが、この機会に是非その魅力に触れてみてください。
 

第2位

第2位は、りょーによる今年発売されたサロモンのザックの紹介。何がすごいってこの記事は4/30に公開された記事で、1日のみの公開で第2位の閲覧数になったほどの注目度の高さということです。それもそのはず、ここで紹介されているサロモンのザックは、ベスト型、大容量ポケット、ソフトフラスク2本付きながら価格が1万円以下(税抜)という、超ハイコストパフォーマンス製品なんです。初心者の方のファーストザックや荷物を持ったランニングにはもってこいなので、興味がある方は是非チェックしてみてください。
 

第1位

そして第1位は、僕の書いたThis is my sportswearのスウェットパンツのレビューでした。正直他のブログに比べると話題性に乏しいというか、個人的に「え?この記事が1位なんだ?」と思いましたが、自分がこだわって作って、そのことを理解してもらいたくて書いたブログが多くの方に読まれているというのはとても嬉しいです。

残念ながら、ここで紹介しているスウェットパンツは既に完売していますが、また今年の冬も生産予定なので、作ったらご紹介しますね。

□ □ □

以上、2020/4のブログランキングでした。3/30よりお店を休業していますので、スタッフがレビュー記事を書く時間が大幅に増え、そのことがあらわれたランキングとなりました。RBRGのサイト全体でも1ヶ月のページビューが前月に比べて約1.6倍ほどになっており、皆さんがご自宅にいる時間が増えた分、RBRGの記事を読む機会が増えたのかなと思っています。

まだ、先行きは不透明ですが、一日も早くこの事態が収束することを願いつつ、5月も頑張っていきましょう。

PROFILE

クワバラ

クワバラ | Kei Kuwabara

Run boys! Run girls! 店主。体重が増減しがち。その分ダイエット得意がち。現在、ファットアダプテーションを取り入れて体重を落としつつ、脂肪の燃えやすい身体を作っています。また、2020年に何かの大会で10位以内に入るプロジェクト」通称「にな10」を立ち上げ、パフォーマンスをあげています。UTMF、UTMBや、Pine to Palm(Oregon / 100mile)、OMM (UK)などを完走しています。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる