アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年7月9日

リョウ

126

走ることが楽しくて仕方ない

タイトルの通りなんですが、ここ最近走ることがとても楽しいです。より正確に言えば、走ることに関わるあらゆることが楽しいです。

モチベーションの源泉の変化


今までも走るのは好きだったし、苦に思ったことは特にないけど、今までとは少し違う楽しさを感じています。今まではレースがあり、そこで結果を出すために走る、それが楽しいし、一番の目的でした。

なので自分は「レースがなくなれば走らなくなる」とも思ってましたが、今は仮にレースがなくなっても走ることを辞めないと思います。


純粋に走る事、それに関することが楽しくて仕方がないから。 モチベーションを保つとか、高めるとかそういう考え自体がなくなってきています。

レースがない今の楽しみ

  • 友人たちと一緒に追い込み、酒を飲みながらあーでもない、こーでもないと話をするのが楽しい。
  • ジョグをしながら自分の体調、動きがどうなっているのか考えるのも楽しい。
  • ポイント練習で自分の心拍数がどうなっていて、その効果を見るのが楽しい。
  • 今まではあまりやっていなかった筋トレやドリルも楽しい。
  • 食事の変化がどうパフォーマンスに影響するのか感じるのも楽しい。
  • 新しいことに関する知識を得て、実践することが楽しい。

もちろん、こうした取り組みの先にはレースで結果を出したいという気持ちは変わらずあります。むしろその気持ちは今まで以上強くなっています。


それでも今は純粋に走ることを楽しみ、今週よりも来週、来週よりも来月に速く走れるようになる自分を想像しながら、自分の中で少し変わったランニングというものを楽しんでいこうと思います。

特に役立つこともなく、オチもないですが、こういったことを書いちゃうくらいに、改めてランニングに対してワクワクしながら日々楽しく過ごしていますw

PROFILE

リョウ | Ryo Murata

村田 諒、1992年生まれ、トレイルランニングにハマりすぎて高尾に引っ越し。リモートワークという働き方をしながら仕事もトレランも場所を問わず、思う存分楽しんでいます。2018年STYニューヒーロー賞、アジア各国のミドルレンジレースで入賞を果たす。2019年にはHURT100で100マイラーに。今後はロングトレイルをメインに走っていきます。

WEB: http://mroom.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる