アカウント カート
商品を探す

BLOG

2020年9月24日

テイシュ テイシュ

70

走って食べて浸かる~京都編~

走食浸シリーズ第2弾!今回は京都編です。まぁ、どこに行っても基本やる事は同じなんですが(笑)。今回は2泊3日で楽しんできました!

(前回の走食浸はこちらです。)

Day1

京都へ昼過ぎに到着。荷物をコインロッカーへ預けランニングスタイルで観光。とにかくお腹が空いていたのでダッシュでビリヤニを食べにインディアゲートへ。ダッシュして到着したが結構並んでいてハンガーノックでフラフラでイン

パクチー増し増しで満足した後はジョグで嵐山近くの松尾大社へ。参拝後は京都のトレランショップのトレイルフェストへ行きジェルなど補給食を買ってから汗を流しに白山湯高辻店へ。温度100℃超えサウナと天然地下水(直接飲める!)の水風呂からの外気浴のセットを繰り返していたら2時間経っていた(笑)。最高っす。。。

すでに夕方になっていたので一旦ホテルへチェックイン。夕飯はスパイスチャンバーでキーマカレー。1日目にしてもう満足感。

Day2

いよいよ京都トレイルへ。スタートは嵐山。特徴は標高200m~最高800m位の低山のアップダウンの繰り返し。途中観光名所なども通りかなり良いコースなんだけど暑さ、湿度の高さから脱水状態になり動けない時間がかなりあり中々進まない。もう途中で辞めて銭湯へ行きたい誘惑に負けずなんとか比叡山、大文字山を越えて山科でゴール!7時間30分位の予定が9時間30分掛かってしまった。サウナ行ってる割には全く暑熱順化できてない(笑)。できれば秋頃にリベンジしたいな。

ホテルに戻り梅湯へ行こうと歩いていたらカレーの看板が。お腹も空いていたので迷わずIN。

鳥取で人気のスパイスカレーのお店らしく偶然入ったお店でしたが、メチャクチャ美味しかったです。

その後はサウナの梅湯へ。こちらもサウナ、水風呂の温度最高でゆっくりリカバリー。

良い感じの佇まい

Day3

早い時間に起きてしまったので観光朝ランで伏見稲荷神社へ。何気に山頂まで距離があってびっくり。新幹線の乗車迄時間があったので白山湯六条店へ。サウナ110℃で水風呂は天然水でサラッサラでもちろんガブガブ飲んだ。サウナ込みで450円で入れるなんて最高。

そんな感じで2泊3日の京都を楽しんできました!

ではまた! ウルフ

PROFILE

テイシュ

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/カレー、サウナジャンキー/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

WEB: https://twitter.com/wolf_teishu

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる