アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年11月26日

テイシュ

105

走って食べて浸かる~紅葉編~

走食浸シリーズ第3弾! 11月は神奈川県の丹沢&山梨県の身延をご紹介します。

丹沢主稜グルリ

秦野湯花楽スタート~大倉登山口~鍋割山~ユーシンロッジ~檜洞丸~蛭ケ岳~丹沢山~塔ノ岳~大倉登山口~湯花楽

45km D+3585 9時間17分(休憩込み)

休憩は山小屋を利用して檜洞丸の青ヶ岳山荘でコーラ補給、蛭が岳で水補給、丹沢山でトイレ休憩。途中の水場は涸れていました。ユーシンロッジ~蛭ケ岳のルートは鎖場の危険箇所もあり。タフなコースですが1DAYコンプリートは達成感もあり絶景の稜線も走れるのでお気に入りのコースです。1日で周るのに自信が無い場合は山小屋泊で2日に分けるのも良いですね。危険箇所があるのでソロでは無くグループで行くのをおすすめします。

下山後は秦野湯花楽で炭酸泉&サウナでリカバリー。水風呂も深くて温度も丁度良くアイシングに最高。ここで蕎麦を食べていたけど帰り道にお腹が空いてしまい、いつもの南林間のシナモンガーデンへ寄り道。新メニューのチキンビリヤニを注文。言葉にならない。。無心で食べました。

土日限定のチキンビリヤニ

身延山修行走ミニレース

3連休初日の渋滞を予想して前日夜に山梨入りして絶景露天風呂が有名なみたまの湯へ。こちらで露天風呂&サウナ&水風呂を数ラウンドして明日のレースに備えます。

コロナ渦の影響で今年はレースを4日間に分けて1日50人程度の20秒毎のウェーブスタートと例年より距離、人数を減らしての開催となっています。

コースは 角瀬俵屋観光駐車場~(2キロ)~赤沢集落~(2キロ)~増田屋旅館~羽衣橋~七面山南参道~(4.6キロ)敬慎院~七面山北参道~(6キロ)ゴール俵屋観光駐車場

登りは前後の選手と抜きつ抜かれつしながら50丁目の山頂へここから一気に下りゴール 約15km 2時間4分

現在の暫定トップが1時間44分なので修業が足りませんね。。コロナ渦での開催は大変だと思いますが主催者、スタッフの皆様ありがとうございます!楽しめました。

レース終了後は身延へ移動して園林でハンバーグカレー。いやーこちらも絶品!
28,29日にレース参加する選手は是非おススメします!

シンプルなカレーだけどさっぱりしていてかなり美味しい。

お腹が空いてきたので今月はこの辺で
ではまた!

ウルフ

PROFILE

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる