アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年12月7日

ヤング

55

,

あなたのモチベは何ですか?

もうすぐ今年も1年が終わってしまいますね

ちょっと早いですが今年の総括をしようかなと思いました

正直書く内容でちょっと迷ったんですが、意外と自分と似たような思いの人もいるのかなということで今回書いてみました

皆さん、今年のレースへの参戦具合はどうでしたか?

僕個人としては仕事の関係上、人の集まりそうな所には行きにくいということもあって結局今年は1レースも出ることなく終わってしまいました

世の中が世の中なのでこればかりは仕方ないですね

そんなこともあって今年はここ近年の中でも1番走らなかった年になりました

1番大きな要因としては自分の中で目標設定が難しかったことかなと思っています

今まで自分自身のランニングに対してのモチベーションというものは正直よくわかっていなかったんですが、今回の一件で目標(レース等)に対して取り組んで、それなりの結果が出ることだったのかなぁと思うようになりました

走ることに対してのモチベーションは人それぞれだと思うのですが、通年と変わらず、もしくは通年以上に走り続けている人たちは本当にすごいなと思っています

それと合わせてやはり身近にある程度の頻度で一緒に練習ができる仲間がいるというのも重要な要素だなぁと今更ながら気づかされました

たとえ、その時目標がなくても仲間と一緒に走って刺激を貰うことでそれがモチベーションにもなっていたんですよね

今思えば、大学時代はどれだけ恵まれた環境にいたのかがよく分かりました(笑)

まだまだコロナ禍での生活は続きそうですが、引き続きのんびりとやっていこうと思います

個人的に今後の人生的な部分ではいろいろ考えるいいきっかけになっている気がしています

ポジティブにやっていきましょう!

PROFILE

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる