アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年11月19日

トモミ トモミ

115

vol.11仙元山100

つい先日、葉山で開催された『仙元山100』に参加してきました。
仙元山トレイルクラブを主体として行われた自主100マイルチャレンジイベントで、逗子・葉山をぐるっと1周する32kmのコースを5周(160km)するものです。

海と山に囲まれた絶好のロケーション。
高山こそないものの、急坂、階段地獄、走りやすいなだらかなトレイル、鎖場、林道、長〜いロードetcとバリエーションに富んだなかなかタフなコース。

朝昼晩と刻々と移り変わる時間の中、変化する景色を楽しむことができてこれもまたオツでした。

↑※実際は28時間かかってます。

冒頭にも書いた通り、今回の仙元山100はレースではなく自主チャレンジ。
レースではないから誰かと競うことはなく、ランナー各々が『仙元山100完走』という目標に向けてただひたすらに走る。
参加者の中には初めての100マイル挑戦という方も何人か居らっしゃいました。

先月走ったKOUMI100と同様、仙元山100も5周周回の100マイル。
KOUMI100での反省点を活かして、楽しみながらもKOUMIよりいい走りをしたいな〜という目標を密かに掲げての自主チャレンジとなりました。

逗子・葉山の穏やかな気候と最高のロケーションで気持ちが昂ったのか?、序盤ハイペースになり後半はペースダウンしながらも無事に完走。

仙元山100、全てが最高でした。
最高の時間を共有してくれた皆さま、ありがとうございました!

トモミ

PROFILE

トモミ

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる