アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年5月7日

TOMO TOMO

0

出張版トモズセオリー#25: トモの30分クッキング

ウルトラに置いて補給することは走ることと同じくらい大事です。
BORN TO RUNでも出てくるように正にウルトラは走る大食い競争。

ここでは自分が最近ハマっているトレイルフード「ポテトライス」を紹介したいと思います。30分あれば作れるので是非お試ししてみてください。

材料(一人前)

じゃがいも(計3個@300g)
水(ゆでる用)
バター(30g)
塩・胡椒(少々)
ご飯(300g)

作り方

1. じゃがいもは半分に切り5mm幅に切ります。
2. 鍋に水、1を入れ、じゃがいもがやわらかくなるまで中火で10分茹でます。
3. 水気を切りボウルに移し、バターと塩胡椒を加え、マッシャーで潰します。
4. なめらかになるまで潰したら事前に炊いてあるご飯と混ぜます。
5. 冷めてから食べやすい量をラップして完成です。

写真

じゃがいも(写真は二人前)
じゃがいもは茹で上がり時間が早くなるよに切ります
10分間茹でます
バターと塩胡椒を加えマッシャーで潰します
滑らかになるまで潰します
冷めてから適量をラップして完成
ジップロックに入れてトレイルへGO!

おむすびだと少々パサつきがあるけど、マッシュドポテトと一緒に混ぜ合わせることでなめらかさが出て食べやすいです。あと何よりも美味しいです!

ぜひ試してトレイルで食べてください!
トレイルじゃなくても普通に美味しいです!

TOMO

PROFILE

TOMO

TOMO | Tomokazu IHARA

井原 知一、2007年、IT企業から、スポーツ商社へ転職。当時、身長178センチ、体重98キロ、BMI32の肥満。直後、その体格から、BMIを下げるダイエット企画の社員サンプラーとなる。1日30分、毎日トレッドミルで走った結果、3ヶ月で7キロの減量に成功。それ以来走ることがライフスタイルとなり、トレイルランニングとも出会う。
-
10年前、はじめて走った5キロは「挑戦」だったが、今では100マイルを走れるようになる。100マイルの楽しさにはまり、現時点で100マイルを47本完走(2019年1月時点 日本人最多)。現在の夢は100マイルを100本完走することと共に走る楽しさを広げていくこと。

WEB: https://tomospit.com/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる