アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年5月20日

トモミ トモミ

30

vol.5ここ最近のログ

7月にエントリーしていたONTAKE100マイルが来年に延期となり、今のところターゲットとしているレースがない状況です。そういう理由もあって、最近は特に追い込んだ練習をせず好きなルートを気ままに走ることが多いです。

気の合う仲間や友人と、あるいは一人で。

友人との会話や山頂でのご褒美、稜線や山頂からの景色(特に今の時期は新緑が美しい!)、そしてアフターのラーメン(かなり大事)

追い込まない時期だからこそトレイルランの楽しさを純粋に実感しています。
そんな私のここ最近のログです。
 

4/18もろやまトレイルラン

1年半ぶりにトレイルレースに参加!

トレイルレース会場の雰囲気が久々かつ懐かしくて「あぁ、この感じ」とテンションが上がりました。

当日は4月とは思えない暑さに苦戦し目標タイムには届かなかったですが、久々にレースの雰囲気を味わえて楽しかったです。

シューズは愛用しているTopoAthleticのMTN RACER
 

4/24・25仙元山100マイル(ペーサー)

今年中止になったUTMFと同日に、逗子・葉山で開催されていた『仙元山100』フイナムランニングクラブ♡副部長山本さんのペーサーで仙元山100マイルのコースを3周(32km×3)。

私がjoinした3周目から夜間パートになったこともあり、眠気、疲労、胃腸の不調で辛そうな山本さん。

ちょこちょこ休憩を取りつつ確実に前へと歩みを進め、100マイルFINISH!

無理矢理引っ張るペーサーに文句も言わずついてきてくれたので、本当にゴールが嬉しかったです。

CONGRATS!!!!👏
 

5/3箱根外輪山1周

2018年7月の大雨による土砂崩れで、通行止めとなっていた三国山ルート。 今年の3月には復旧したとのことで、久しぶりに走ってきました。

「あー、こんなルートだったな」と思い出しながら、三国山のレストハウスへ。 こちらも久しぶりでした。
 

ホームコースの高尾3連続

自宅からアクセスが良いのと、ルート次第でコースのバリエーションも広がるので、普段は高尾ばかり走ってます。

前途の通り追い込んだ練習をしていないためか、ここ最近は大きな怪我もなく走れています。秋口のロングレースをターゲットに、これからボチボチと練習していこうと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた来月👋

トモミ

PROFILE

トモミ

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる