アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年7月27日

テイシュ

0

大阪のランニングコース&カレー

先日ですが大阪へ出張に行ってきました。出張での楽しみは初めてのランニングコースを走れること&カレー&サウナですが、今回はあまり時間が取れずカレーは1皿のみでした…。カレー要素が少なくなってしまいましたが、そちらは次回に楽しみを取っておくとして、今回のランニングコースとカレーを紹介します。
 

淀川河川敷コース(淀川区)

フラットな河川敷コースで距離もかなり長いのでマラソン大会なども開催されているようです。ランナーやロードバイクの方などかなり多くの方が朝からいました。が、日影が無いので灼熱地獄で8kmほどで早々に退散。

淀川

大阪城公園コース(中央区)

大阪市内のランニングのメッカで、周りにランステなども多くあるようです。

外周4.2km、内周1.4kmと外周の方は距離表示もあってわかりやすく迷うことはないし、天守閣を見ながらランニングできるのは関東から行った自分にとってはとても良い環境でした。

天守閣
お堀の周り。皇居に似ています。

大阪のカレー🍛

カシミール
大阪府大阪市中央区(北浜)
創業1992年、大阪スパイスカレー発祥の店とも言われている。注文から作りだすのでかなり待ちましたが待ったかいあり。色んなスパイスが混ざり合って絶妙なカレーに。

暑い夏ですが、スパイスチャージで乗り切りましょう!

ではまた!ウルフ

PROFILE

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる