アカウント カート オンラインストア

GEAR

2022年10月1日

Run boys! Run girls!

32

【2022年9月】 RBRG トレラン ギア売れ筋ランキング

先月から始めたこの企画。おかげさまでかなりの支持を集めたようで、多くの方に見ていただきました。ありがとうございます!

しかし、何事も継続が大事ということで、前回と同じフォーマットで今週も「街のトレランショップの売れ筋ランキング」をご紹介して、皆さんとトレランギアトレンドをちょこっと共有します!

9月の売れ筋ランキング

9月は秋物が続々と入荷したことと、レースシーズンに入ったことで8月とはちょっと違ったランキングになりました。それではカウントダウン方式でご紹介します!

(商品説明はRun boys! Run girls!のメルマガ、インスタで以前配信されたものです。購読が未だの方はこの機会にぜひご登録をお願いします!)
【メルマガ登録】はこちら
【インスタ登録】はこちら

5位:カロス / バーテックス2

商品が表示できません

先月は2位でしたが、9月月初に品切れしてしまい、下旬まで入荷できませんでした。それでも、ベスト5に踏みとどまったのはスゴい!人気の高さを示していますねえ。

キリアンやキプチョゲなど各分野のスーパーアスリートがアンバサダーをつとめていることでも話題になっているスポーツウォッチ、カロス(COROS)。あなたの周りでも使っているランナーが増えてきていませんか?

店舗では7月から取扱っていましたが、この度満を持してオンラインストアに登場です!

今日紹介するバーテックス2はカロスのハイエンドモデルで、140時間(5日と20時間)の連続使用が可能。これはほぼ全てのレースで途中充電することなくゴールまで電池が持つことを意味します。

オフラインマップと高性能GPSアンテナを内蔵し、ワンアクションで地図上に自位置とルートを正確に表示可能。チェック時間の大幅短縮とコースロストを防止できます。桑原もアメリカのレースで予めマップとGPXデータをこの時計に入れていたので、ちょっとコースマーキングが不安な時も迷わず進むことができました!

また、ダイヤルボタンのダイアルはとても使いやすいですし、左右のボタンを入れ替えられる等のカスタマイズ性も高く、どんどん提供されるソフトウェア・アップデートにより、使いやすく改良を続けてゆく楽しみもあります。専用アプリではトレーニング強度の管理もできますよ。

決して安いアイテムではありませんが、使いこなせばトレランやアウトドア・アクティビティをより高いレベルで楽しめるので、投資する価値は充分あると思います。というか、他社のハイエンドモデルと比べると、バーテックス2ってとてもコスパの高いモデルなんですよね。

それもあってか、面白いことに2万円台からあるカロスの各モデルの中でRBRGで一番売れるのが最上位機種のバーテックス2なんです。

トレイルで安心できる時計をお探しの方や、現在使ってるモデルが古くなって買い替えを検討されている方、バーテックス2を是非ご検討ください!

<2022/8/18発信 メルマガより>

4位:Answer4 / Tシャツ “ランボーイズランガールズ”

商品が表示できません

4位はAnswer4とRun boy! Run girls!のコラボ商品。これまた飛ぶように売れました。感謝!

Run boys! Run girls!のシンボルキャラクターをAnswer4がリメイクしたTシャツ。4月のRBRG 9周年のタイミングで発売したこのアイテムの再生産分が入荷しています! 

ボディは東レPrimeflexを使用したいつものAnswer4クオリティなので、アクティブシーンはもちろん普段着としても快適なシャツですよ。 カラーはBlackとNavyがあります。

人気の商品でサイズ切れが出始めてますので、春のタイミングで買い逃した方はお早めにチェックお願いします!
<2022/9/8発信 メルマガより>

3位:マイルストーン / オニオンフーディー

商品が表示できません

上位をAnswer4商品で占められるところを3位に食い込んだのが、マイルストーンのオニオンフーディ。先月はライトのMS-i1が5位で、2回続けてのランクインです。

先週登場するやいなや、飛ぶように売れているのがマイルストーンのウィンドシェル、オニオンフーディ。 

収納すると玉ねぎサイズということに由来する名前はともかく、羽織ってみるとウィンドシェルのシャカシャカした感じがない高い質感を感じます。肌離れの良いオリジナル素材を使用して、裾もパイピング処理がされてるので安っぽい感じがしないんです。 

アゴに当たらないように斜めに配されたダブルファスナーと、裾をまくらず時計が見られるウォッチウィンドウも思いのほか便利ですよ。この機能でこの価格はコスパ高いと思います。超オススメです!

 それにしてもマイルストーンさん、ここのところ出す商品出す商品全てヒットしている感じがします。今後も目が離せません!

<2022/9/15発信 メルマガより>

2位:Answer4 / パワーグリッド フルジップフーディ

商品が表示できません

超ロングセラーのパワーグリッドフルジップ。先月の3位からワンランクアップです。9月に入ってグンと伸びましたね。サイズもかなり限られてきました。まだの方はお急ぎくださいね。

こちらのフルジップフーディもAnswer4を代表するアイテムです。ポーラテックのパワーグリッドという、保温性と通気性を両立した素材を使ったフーディーで、実際多くのアウトドアメーカーが近いウェアを作っていますが、そんな中でもAnswer4のフルジップフーディは格別の人気を誇っています。

ポイントはダブルジップであること。トレイルランナーにとって体温調節はとても大事なポイントです。ジップがダブルジップになることでウェアを着脱すること無く、素早く繊細な体温調整が可能になります。なんですが、ダブルジップを採用しているグリッドフリースウェアがAnswer4以外殆どないんですよね。

また、アウトドアアウトドアしすぎないシンプルなデザインとカラーも人気の秘訣です。冬場のランニングはもちろん、トレイルの行き帰り、夏山の高所での滞在時などのアウトドアシーンだけでなく、日常生活でも重宝します。ここ数日あったような肌寒い日なんかにも活躍しますよ。

今ならブラック/グレー/ブラウン/カーキと4色あります。いつも欲しい時期には完売してしまうモデルなので、ストックが有る今のうちに以下リンクからチェックしてみて下さい!

<2022/5/20発信 メルマガより>

1位:Answer4 / フォーカスライト

商品が表示できません

そして1位は、Answer4のフォーカスライト。9月に入って急速に伸びてきました。秋のレースシーズンが本格的になってきたからですかね。それにしてもAnswer4の商品は人気がありますね!ランキング以外にもAnswer4のアイテムは多くありますが、まんべんなく売れている印象です。


まず、これぞAnswer4というアイコン的存在であるバックパック「Focus Light(フォーカスライト)」が再入荷です!揺れを少なくする逆三角錐の機能的なシェイプは、普通のザックとは違い腰回りに膨らみができず、個性的なパネルも相まってスタイリッシュな見た目が特徴です。

そんなFocus Lightを、先日のUTMFではトップアスリートからファンランナーまで多くのFinisherが背負っていました。デザイン性に加えて100マイルレースでもしっかり使える機能性が備わっている証拠です。

いまだ尖ったデザインのこのザックを手に入れるには、ちょっと勇気が必要という声も聞きますが、実際に使ってみると背負った時の高い重心からくる圧倒的な背負心地にびっくりすると思いますよ。

今なら、ランニングサックス、Rumbleなど6つのデザインからからチョイスすることが出来ます。探していた方はお早めにどうぞ。サイズ感に不安のある方はお気軽に お問い合わせ 下さいね。

<2022/5/20発信 メルマガより>

【メルマガ登録】はこちら
【インスタ登録】はこちら

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる