アカウント カート オンラインストア

GEAR

2022年11月4日

Run boys! Run girls!

0

RBRG トレランギア 売れ筋ランキングTOP5【2022年10月】

11月になりました!今年もあと2ヶ月ですよ。早いですねー。
ということで、10月のトレランギア売れ筋ランキングを見てみましょう

10月のオンライン売れ筋ランキング TOP5

10月は秋冬ものの入荷があったんですが、相変わらずAnswer4が強かったですね。そして、最近上り調子のあのブランドがTOP5に加わってきました!
それではカウントダウン方式でご紹介します!

(商品説明はRun boys! Run girls!のメルマガ、インスタで以前配信されたものがメインです。購読が未だの方はこの機会にぜひご登録をお願いします!)
【メルマガ登録】はこちら
【インスタ登録】はこちら

5位:MMA / レーシングランパンツ

商品が表示できません

とうとうTOP5に入ってきたMMA(Mountain Martial Arts)。独自デザインにこだわったアクティビティウェアが人気で、年々人気が高まっている感のあるブランドですが、意外なことに初ランクイン!
10周年記念のコラボ企画商品のレーシング用タンクやランニングパンツを販売しましたが、「あっ」という間に無くなりました!わずかに「Ranor」とのコラボショーツが残るのみです。

関西を代表するインディペンデントランニング&トレイルランニングブランド「Ranor」とのコラボウェアです。

MMAの中でも人気の高いレーシングシリーズとコラボしたモデルとなっており、Ranorの代表的な「Vintage Bandane」を機能を損なわない昇華転写でプリントしたトートパンツです。

レーシングモデルは、ランニングでの使いやすさにフォーカスしたMMA定番のAir Light Run Pantsをベースに、サイズや仕様を見直しレース用に最適化。

ライナー装備、深いサイドスリット、多ポケットなど、速さを求めるランナーをサポートする。MMAの定番ランニングパンツをベースに、素材は通風孔があり通気性の高い東レの撥水素材「Dot Air®︎」を使用。
薄く軽量で、長時間着用していてもストレスを感じません。

足捌きをよくするためにサイドに深めのスリットを入れており、ライナー(インナーパンツ)付き。ライナーは、4way ストレッチのブリーフ型になっています。

ロード向けに開発したプロダクトながら「ロングトレイルでも使いやすい」というトレイルランナーの声から、背部にはファスナー付きのセンターポケットと左右にパワーメッシュのポケットを装備。補給や鍵、スマートフォンなどが収納可能。フロントにも2つのポケットで、充分な収納力を備えます。
<商品説明ページより>

4位:山と道 / メリノニットキャップ (2022)

商品が表示できません

4位は大人気ブランドの「山と道」。オンライン販売のランキングなんで店舗限定販売の多い「山と道」は初めてのランクイン!寒い時期に欠かせないメリノニットキャップを販売。色のバリエーションが多かったので、時間がかかるかなと思いましたが、あっさり完売しちゃいました。さすが!

過去「山と道」ではヤクウールニットキャップという製品が販売されていました。感触の良さと風合いの素朴な魅力を持つファンの多い製品でしたが、良く調べてみると使われていたのがヤクではなくウール100%だという事が分かったそうです。

表示と違う素材を使っていたので購入した方には返品/返金対応が行われ、ヤクウールニットキャップは廃番となりました。

それでもあの手作りの風合いや、被り心地を求めているファンが多かったのも事実。実際弊店にも、問い合わせが何件もありました。そもそも、ヤクウールニットキャップを返品された方もそれほど多くはなかったそうです。

そういった背景から「山と道」ではニットキャップの再販を検討。

様々なテストを繰り返し、ニュージーランド産の高品質なメリノウールを採用して、こうやってまた販売されることになりました。

メリノウールは、心地よい肌触り、優れた保温性、高い防臭効果、ほどよい通気性が特徴の天然素材。インナーウェアと同じく、長時間被り続けることが多いニットキャップは、着用ストレスが少ないことが求められる為、メリノウールは抜群。

また、素材だけでなく形も少し修正し、みんなが大好きなあのニットキャップがより良い物になって帰ってきました。

しっかり温かい、でも厚手すぎないので、山での着用はもちろん、街でも使えます。また、老若男女問わず使える形と豊富なカラーバリエーションなので、1人で何個も欲しくなってしまうそんなニットキャップです。RBRGスタッフでも旧モデルを含めて様々なカラーを持っているスタッフが多いです。

<商品説明ページから抜粋>

3位:Answer4 / ロングTシャツ ランニングサックス!01

商品が表示できません

今回はTOP3はとうとうAnswer4商品で占められました。

第3位は超定番のロングTシャツ。もはやマントラと化した感のある「Running Sucks!」がプリントされてます。人気ありますねえ。

“ランニングなんてクソ食らえ!”
神山隆二氏デザイン、速乾性・伸縮性・UVカットが特徴の東レ「Primeflex®」を使用したオリジナルボディのTシャツ。
オリジナルボディのTシャツの特徴
■ 走る際にめくれ上がりを抑える為に裾に向かってシェイプになっています。
■ 上着を羽織る事を想定して全体的にややタイト目なシルエットになっています。
■ バッグパックを背負った際に縫い目に加重がかからないようにする為に縫い目を前側に移動しています。
<商品説明ページより>

2位:Answer4 / 4ポケットショートパンツ “走るパンクス ver.”

商品が表示できません

2位はデザインが特徴的な4ポケットショートパンツ。こちらもデザイナーは神山隆二氏で「走るパンクス」がテーマのストライプ模様と文字模様のPUNKな総柄デザインです。

人気の4Pocket Short Pantsから総柄が登場です。

しかも、デザインは神山隆二さん。
「走るパンクVer.」という名前にピッタリな、刺激たっぷりのパンクな総柄です。

4Pocket Short Pantsは、ウェスト背面に大きなメッシュポケットが配されており、行動食や携帯電話などがすっぽり入ります。

100mileレースは、ただでさへ荷物が多くなるし、ライトやシェルの出し入れもあり、ザックを下ろすのは面倒だから、出来る限り手の届く範囲で、動きを損なわずに行動したいですよね?

ウェストベルトを付けたら良いじゃんって言われることもあるけど、ショーツについている方がずっと便利だし、ウェストベルトの揺れやズレ、面倒くさいサイズ選びからも解放されるから、やっぱりショーツの背面にメッシュポケットがあると便利。

実際、100mileを何度も走るアスリートだからこそ生まれたアイデアであり、実用的で見た目もスマート。

<商品説明ページより抜粋>

1位:Answer4 / パワーグリッド フルジップフーディ

商品が表示できません

そして1位は、Answer4のパワーグリッドフルジップフーディ。8月からランキングに入り続けている超ロングセラーが、とうとう1位に上り詰めました!パチパチ

こちらのフルジップフーディもAnswer4を代表するアイテムです。ポーラテックのパワーグリッドという、保温性と通気性を両立した素材を使ったフーディーで、実際多くのアウトドアメーカーが近いウェアを作っていますが、そんな中でもAnswer4のフルジップフーディは格別の人気を誇っています。

ポイントはダブルジップであること。トレイルランナーにとって体温調節はとても大事なポイントです。ジップがダブルジップになることでウェアを着脱すること無く、素早く繊細な体温調整が可能になります。なんですが、ダブルジップを採用しているグリッドフリースウェアがAnswer4以外殆どないんですよね。

また、アウトドアアウトドアしすぎないシンプルなデザインとカラーも人気の秘訣です。冬場のランニングはもちろん、トレイルの行き帰り、夏山の高所での滞在時などのアウトドアシーンだけでなく、日常生活でも重宝します。ここ数日あったような肌寒い日なんかにも活躍しますよ。

今ならブラック/グレー/ブラウン/カーキと4色あります。いつも欲しい時期には完売してしまうモデルなので、ストックが有る今のうちに以下リンクからチェックしてみて下さい!

<2022/5/20発信 メルマガより>

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる