アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年11月9日

Run boys! Run girls!

179

Run boys! Run girls! Trail Running Club 2023 会員募集は2022/12/1より開始予定です!(ティザー)

Run boys! Run girls! のトレイルランニングクラブ、通称ランボーズの2023年度メンバー募集は、2022/12/1から開始する予定です!

てことで、今日は新規メンバー募集に先立って、ランボーズとはどんなチームかというのを改めて紹介しようと思います!

この記事ではメンバー募集はしていませんのでご注意ください!笑
 

ランボーズとは?

Run boys! Run girls! を母体とするトレイルランニングクラブで、正式名称はRun boys! Run girls! Trail Running Club です。2015年設立、2022年現在会員約140名。オンラインで参加可能なカテゴリもあり、日本全国および海外にも所属メンバーがいます。

ジェリー鵜飼さんデザインのエンブレム

 

どんなクラブ?

6チーム140名が所属する、まぁまぁ大きめのクラブです。週1回の平日練習と、月1回のトレイル練習が基本的な活動となります(オンラインチームを除く)。

平日は、坂や階段、皇居、隅田川あたりでゼーハー。

トレイル練習では高尾からアルプスまで、様々なエリアで練習します。
 

ガチチーム

UTMF2019で10位入賞の木幡コーチの下、レースにおいて上位5%を目指すカテゴリです。名前の通りガチガチのガチで、所属メンバーはレースにおいて入賞することもあります。SHIGA1やTJARを完走した牧野選手も所属しています。

マイラーチーム

UTMF入賞や、ロッキーマウンテンスラム達成の礒村コーチの下、「ウルトラトレイルをストロングフィニッシュする」ことを目的としたチームです。継続して参加しているメンバーはUTMF/彩の国/KOUMIを好タイムで完走するなど、確実に実力を増しています。ランボースタッフ仲田もこのチームに所属しています。

ジュニアチーム

これからのトレラン力向上を夢みるメンバーのチームです。これからトレイルランのレースに参加したい初心者から、100マイル完走経験のあるメンバーまで、幅広いメンバーが所属しています。コーチは礒村コーチです。

湘南葉山サテライト

最初に紹介した3チームが、東京千代田区のRun boys! Run girls!を拠点するのに対して、このチームは逗子のAid.kitchenを活動拠点にしたチームです。鎌倉、逗子、葉山、神奈川方面のメンバーが多く在籍しています。コーチは礒村コーチです。

オンラインチーム

村田諒コーチの下、毎週の課題をオンラインでこなすチームです。月に1回のリアル練習や、トレイル練習を受けられるプランもあります。首都圏以外や海外からの在籍メンバーもいます。ベースはオンラインですが、メンバー間の交流が活発で情報交換もとても盛り上がっているチームです。

チームK

ランボーオーナー、桑原と共に自主練を行うチームです。1年以上在籍したメンバーが参加できます。
 

練習以外の活動

練習以外にも様々な活動をしています。メンバー同士の仲も非常に良くて、いつもみんなとても楽しそうです。
 

大会ボランティア

毎年、UTMFとスリーピークスのボランティアをしています。
 

トレイル整備

2020年以降、コロナ禍で参加できていませんが、信越トレイルの整備など、トレイルの整備活動にも定期的に参加しています。
 

富士登山駅伝

2019年より、富士登山駅伝への参加を始めました。今年は無事襷を繋いでゴール!出場選手だけでなく、多くのメンバーがサポートなどで参加してクラブ全体としてすごい盛り上げるイベントです。

ちなみに、下のダイジェストムービーもメンバーによる編集です。超カッコいい!

 

ランボーズフェス

普段はチームごとの活動になりますが、たまにクラブ全体でのイベントやフリマをやったりもします。

 

ビール作り

これはクラブのオフィシャルイベントではないんだけど、メンバー内のクラフトビール好き数名が、オリジナルクラフトビール&グラスを作って、クラブ内でシェアしていました。試飲会も盛り上がっていましたよ!今後も定期的に作っていくみたいです。

 

その他詳しくはこちらを!!

ザーッとランボーズのことを紹介してきましたが、こういう活動以外にもメンバーで色々楽しんでいるようです。みんな仲良いし、いい感じのクラブになってきているなと感じます。その辺のことは、instagramで結構見れますので、ランボーズに興味がある方は是非覗いて見てください!!

▶︎ オフィシャル instagram @rbrgtrc
▶︎ ハッシュタグ #rbrgtrc #ランボーズ

もっと、細かいことは昨年のメンバー募集に大体書いてあります。こちらは長いのでお時間のある時にでもお読みください。

てことで、トレイルランの走力を上げたい方、仲間を増やして楽しく走りたい方には、ランボーズはとても良いと思いますよー。募集開始まで今しばらくお待ちください!!

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる